Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

日の出…

サヌールの日の出、続きです。

日の出の位置が時期によって変わるのでいつも海から朝日が昇るわけではなく時期によっては
島影から昇る太陽になります。

7月の時期は海からの日の出が見られるけど7月滞在中に水平線からの日の出が見られたのは
わずか一日、しかもこの後すぐ上の雲に隠れて真ん丸な朝日は見ることができませんでした。


翌日も日の出は雲の中・・・、
しばらく待っていると雲間から力強い太陽が顔を覗かせました。
ADS_3087.jpg

アグン山の方向を眺めるとこれまた美しい茜雲が広がっていました。
ADS_3288.jpg

日の出の瞬間だけではない美しいサヌールの朝です。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/10/18(火) 12:43:13|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもサヌールの訳…

7月の渡バリから3か月ちょっと、ブログのネタほぼ尽きました…。
なので自分がいつもサヌールに滞在する訳の風景写真を。

サヌール滞在中、早いときは5時過ぎには起きて空をチェックし海岸に向かいます。
ちょっとした雲の位置の違いや時間で空の色が全く違い、見飽きることがありません。

早朝の風景の中でもバリの霊峰アグン山が闇の中から浮かび上がってくる時が素晴らしいです。
ADS_2752.jpg

ADS_2759.jpg

水平線や島影から雲に邪魔されず昇る太陽はめったに見られないけどちらっと覗かせるだけでも
一日の活力になります。
ADS_2939.jpg

地元の人は日の出より生活、釣りに勤しんでます。
ADS_3046.jpg



今週の土・日に「第7回日本インドネシア市民友好フェスティバル」が代々木公園イベント広場で開かれるとの事です。
詳しいしい内容はHPで。←


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/10/12(水) 13:16:12|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアーカット…

サヌール滞在中に床屋に行くときは座ればいつも同じようにカットしてくれる店があるんだけど
7月は断食明けで田舎に帰って戻ってこなかったので新しい店に行きました。

シンドゥ市場を出てまっすぐ、3店舗ほど進んだ左側に新しく開店した店で外観も店内もかなりおしゃれ、
オープン価格で通常Rp50,000がRp35,000という事でかなり混んでいました。
カットの具合を一から説明するのが面倒だったので先に終えた白人のヘアースタイルが
良かったので同じにしてもらったけどやはりなにか違う…。
カットはかなり丁寧にやってくれたので出来栄え事態は問題ないんだけど。
金髪に染めればいいのかなぁ…。

シャンプーは見ていたら常温の水だったみたいでした。

ヘアーカタログがあったけど格好いい白人モデルばかりであまり参考にならず…。
IMG_20160711_193414.jpg

次に行ったときに通常のRp50,000になっていたらいつもの店に行くかここか
迷うところだけどRp15,000の違いならここかなぁ。次に行く時まであればの話だけど。
場所が良いから家賃が高そう。




テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/09/17(土) 14:19:43|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレッシュ

ただ今リフレッシュ&充電中…。
昨日からバリに来ています。
気になっていたPKB会場の露店の火災の件も少ないながら再開していたし
芸能関係は平常通り見る事が出来ました。

ブログの更新がだいぶ遅れるかと思いますがよろしくお願いします。





テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/07/06(水) 22:38:15|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブスルー…

ふと気が付いたらこのブログ、9年目に突入していました。
この9年の間バリでは高級ホテルがドンドン建ち、最新型の乗用車やバイクも増え暮らしぶりなど
猛スピードでいろいろ変化し進んで、街中の変わりように9年の歳月を感じます。

自分のバリでの過ごし方も以前とはだいぶ変わってきたけど
今でもあまり変わらないと思うのはバリの人のホスピタリティかな。
でもちょっとだけ忙しなくなった?
それと時間を守る人がほんのちょっとだけ増えたかな。


では、本日のテーマ。
忙しい朝にバイクから下りずに買える小さな出店、超便利なドライブスルーです。

今度やってみようかな、自転車で。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/06/23(木) 11:55:26|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード