Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

お土産と現地調達…

何度もバリに行くようになると現地の友人も増えて
日本ではデザインが古くなったりで着なくなった衣類など色々を
お土産代わりにせっせとバリに持って行くようになったのですが
その為に行きも荷物が重量制限をオーバーする事があります。

少しでも荷物を減らそうと思った時は
忘れてもバリで調達出来る物はバリでという方針で荷物を詰め込みます。

以前はあまりなかったコンビニも今ではあちこちにあり
日本同様シャンプーや歯磨き、日焼け止めや虫よけなどもあるので便利です。

ハーディズに行けばしっかりした製品の下着もあります。ただサイズは微妙に小さいですが。
シャツ類は値段も色々デザインも色々ですが日本の有名安売り店の同じ様な物ばかりより自分は好きです。
たまには日本の100均で買った方が安いものもあったりですがブログネタと思えばです…。


革ジャンやダウンジャケットなどこんな寒い時用の服必要ないだろうと思いながら持って行くと
大喜びされた事もあります。
いつか着ると思いながらタンスの肥やしになっている衣類など土産代わりに持って行くと
喜ばれ事、請け合いです。
しかしまあ、毎回持って行ってもまだあるってどんだけ無駄な買い物しているんだろう。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/04/12(土) 13:16:11|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オダランの準備… | ホーム | ル・メイヨール博物館…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/959-b36e45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード