Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

ル・メイヨール博物館…

サヌールの遊歩道を北上するとレンボガンなどに行く船着き場の周辺はお土産屋が
軒を連ねています。



お土産屋に気を取られていると見過ごしそうな場所にル・メイヨール博物館があります。

自分も今回初めて気が付きましたというかあまり興味がなかったと言うのもあったのですが。

入場料を払おうと思って受付に行くとあまり客がいないのか奥から「え、客」みたいな
感じで係りの人が奥から出てきました。

館内には多くの絵画が展示されていますがかなり劣化していてあまり見るものがありませんが
庭は綺麗に整備されています。
sanur-14DSC_0059.jpg

庭にはル・メイヨールとバリ人奥様のニョマン・ポロックの石像が置かれています。
sanur-14DSC_0052.jpg
ここだけ時の流れがゆったりとしている雰囲気の場所です。見学者が誰もいないと言うのもありますが。

建物の壁にはラーマヤナの物語の一部でしょうか、刺激的な彫刻がありました。
sanur-14DSC_0058.jpg

なにしろ海岸に面しているので絵画や調度品の保存状態が気にかかります。
興味がある方は早めにいかれた方が良いと思います。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/04/09(水) 22:08:23|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お土産と現地調達… | ホーム | もう大変…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/958-816b37ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード