Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

もう大変…

Jlシンドゥの近くにあるバンジャールの集会場、大勢のイブたちがお供えを作っていました。

すぐそばにあるお寺のオダランの準備の様です。

いったい何人がかりでと言うほど大勢のイブが作業台を取り囲んでチャナンを作っています。


各自何を入れるのか決まっているんでしょうか、それともちょっと気になる所があるのかな…。
sanur14-DSC_0038.jpg


こちらのイブたちは手の動きよりおしゃべりの方が優先の様で…
sanur14-DSC_0042.jpg

色んなお供えがありました。
sanur14-DSC_0045.jpg
しかしこれらを準備するのにいったいいくら使うんでしょう。
バリの友人が儀式で大変と言うのも納得です。
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/04/06(日) 20:15:22|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ル・メイヨール博物館… | ホーム | 色々ありますシンドゥ市場…>>

コメント

クバヤを

着ている時はキチンと座らなきゃいけないのかと思ってたんですけど
体育座りでもあぐらでもいいんですって。

なのでプラでお祈りのタイミングを待つ時
私も奥のイブイブみたいにドカンと座ることが多いですが
手前の横すわりしている細身のイブなんて
絵のモデルになりそうに座っていて、
やっぱりきれいですよね・・・

でもすぐ足がしびれて立てなくなっちゃうんだなあ。
  1. 2014/04/06(日) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. メメニャソラ #lIu/1dnQ
  4. [ 編集 ]

メメニャソラさん
> 着ている時はキチンと座らなきゃいけないのかと思ってたんですけど
> 体育座りでもあぐらでもいいんですって。
女性のあぐら姿はなんかなぁって言う感じですけど正座はつらいですよね。
> なのでプラでお祈りのタイミングを待つ時
> 私も奥のイブイブみたいにドカンと座ることが多いですが
> 手前の横すわりしている細身のイブなんて
> 絵のモデルになりそうに座っていて、
> やっぱりきれいですよね・・・
色っぽいと言ってはいけないかもしれないですがいいですね。
> でもすぐ足がしびれて立てなくなっちゃうんだなあ。
いずれにしろ石の上に直に座るのは大変ですね。
  1. 2014/04/06(日) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/957-f318e215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード