Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

自転車で走ると…

11月のバリでの目的のひとつは「サヌールからウブドまで自転車で行ってみる」という
バリの友人に話すと全員に呆れられる計画でした。

泊まっているホテルには無料レンタルのマウンテンバイクとママチャリだけど5段変速の自転車が
あるのですが、日本で乗り慣れているクロスバイクでも売ってないかとデンパサールの街をブラブラ探し回りました。

結局予算に合う自転車はなくマウンテンバイクとママチャリを2日間乗り比べ
ママチャリで行く事にしたんですが…。



デンパサールにある中古の自転車屋からの帰り道、急に前を行く車が減速したので様子を見てみると
道路に止めてあるバイクの脇で座り込んでお祈りをしている人々がいました。
dps13-P1000731.jpg

ちょっと様子を見ていると次々とガボガンやソカシを持った女性がお寺の境内に入って行きます。
dps13-P1000718.jpg

お寺はこの道路に面した小さな祠の脇を入った所にあるんですが
なぜだか境内よりこの祠の前でお祈りしている人の方が多い感じです。
dps13-P1000720.jpg

何しろ人一人入ったら他の人はもう入れない空間しかないので道路に座ってお祈りするしか
ないんでしょうがもう少し作りようがあるような…。
後から道路が広がった? 2車線の道路を1車線ふさいでいました。
dps13-P1000735.jpg
自転車で街を走るとこんなシーンに出会うチャンスが増えていいですよ。
短所としてはデンパサール辺りでは空気がかなり悪いですけどね。



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/01/09(木) 22:40:00|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車でウブドへ… | ホーム | 優れモノ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/927-de3eb1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード