Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

正直言って…

朝食はサヌールのシンドゥマーケットに行って
自分で好きな物を買ってチャナン売りのイブの所に寄って
無駄話(あまり会話になりませんが(^^;)をしながら食べるというパターンなんですが
たまに食べている物を見て追加で食べ物を買ってきてくれます。

そんな中にヤシの葉で包んで蒸したお米が入っている「クトゥパット」でいいのかな
があります。
焼きそばの左側にある白いのがそうなんですが以前食べて以来正直どうも好きになれないです。
これだけで食べる物ではないみたいですが
味がないというかなんとも自分の味覚に合いません。

折角の頂き物なので食べますがおかずがなくなると食べるのは無理なので
おかずの残り具合を見ながらの食事です。
普通に白米やナシクニンのご飯の方がいいです。

これって日本の「お握り」のように中におかずを入れたものってないんでしょうか。
塩味だけでも美味しくなると思うんですが。
同じようにお米を蒸す料理のお赤飯があれば好きなんでいいんですけどね。
お供えではそれらしいのを見た事があるけど、小豆とゴマ入りのあるのかなぁ。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/03(月) 11:52:16|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<負けてます… | ホーム | 何重価格…>>

コメント

なんでしよ?どんな味なのかしら?
  1. 2013/06/03(月) 13:13:30 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

私は大好きです!
  1. 2013/06/03(月) 16:29:18 |
  2. URL |
  3. そら #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

ももママさん
> なんでしよ?どんな味なのかしら?
言ってみれば何も味がないお団子かなぁ…。
  1. 2013/06/03(月) 17:27:20 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

そらさん
> 私は大好きです!
味覚は人それぞれで面白いすね。(^^;
  1. 2013/06/03(月) 17:30:04 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/855-660a7bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード