Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

広ーい家…

サヌールをバイクで出てから1時間余りでイブの実家に到着です。

スマフォのGPSで場所を確認するとタナロットまでは数キロで行ける場所でした。

何人かのバリの方の家を訪れた事があるのでまああまり期待せず(^^;に行ったのですが
これか中々立派で広い庭もある家でした。
iburumah13-P1000093.jpg

割れ門を入り数軒の家の前を通りイブの家にお邪魔すると
綺麗な床に大きなテレビもありリビングも広さは十分。
ruma13-P1000092.jpg


何棟もあるこの敷地には「何人住んでるの?」って聞いたら「分からない」って
バリらしいと言えばバリらしいですが…(^^;

庭を色々案内してもらい、もしかしたらサヌールでの様子からは思いもつかない
かなり裕福な一家なんて思ってしまいましたがどうなんでしょう…。
iburumah13-P1000096.jpg

庭にはこの家専用のワルンまでありました。
iburumah13-P1000100.jpg

もっとも奥の家では儀式などに使う穴あき銭「Pis Bolong」を作っていたので
この方たちの為もあるみたいですが、
普通に家の人も使うみたいで小腹が空いた時などには便利でしょうね。
iburumah13-P1000099.jpg

それにしても家の敷地にお店がある家ってバリでもあまりないと思うんですが
どうなんでしょう。





ちょっとお知らせ。

ブロ友の「メメニャソラ」さん管理のレンタルハウスが、
ウブドの東側、アンドン地区にオープンしました。

バリスタイルの一軒家ですがバリスタイルでも気になるトイレやバスは洋式です。
rumah13_DSC2845.jpg

ウブドでヨガやバリ舞踊を習いに来られた方が自習するのに最適な広いスペースもあり
徒歩圏内には大型スーパーもあり長期リフレッシュ休暇の人たちにも最適だと思います。

詳しくは… http://ameblo.jp/memenyasora/ こちらで。
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/24(金) 23:08:00|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<怪しげ… | ホーム | どこだか分からないけど…>>

コメント

サヌールの市場からかなり遠いところにお住まいのイブですね!

毎朝バイクなのかな?だとしたらすごい!

それにしても立派なおうち!

専用のワルンなんて、家族間でもお金を支払って食べてるのかな?

バリでは個食が普通でそれぞれ好きな時間にご飯を食べる習慣だからこんなワルンが一族の敷地内にあれば、各家庭のお母さんは助かりますよね!

一族内だけで他の人のは解放してないとしたらかなり広い敷地に多くの一族がお住まいなんでしょうね。
  1. 2013/05/25(土) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. お気楽妻 #-
  4. [ 編集 ]

お気楽妻さん
> サヌールの市場からかなり遠いところにお住まいのイブですね!
> 毎朝バイクなのかな?だとしたらすごい!
自分も気になって聞いたら今住んでいるのはデンパサールだそうでたまに実家に帰るみたいです。
> それにしても立派なおうち!
家寺もすごかったですよ。
> 専用のワルンなんて、家族間でもお金を支払って食べてるのかな?
どうなんでしょうね。
> バリでは個食が普通でそれぞれ好きな時間にご飯を食べる習慣だからこんなワルンが一族の敷地内にあれば、各家庭のお母さんは助かりますよね!
社員食堂ならぬ一族食堂って言う感じかな。(^^;
> 一族内だけで他の人のは解放してないとしたらかなり広い敷地に多くの一族がお住まいなんでしょうね。
一軒一軒はそれほど大きくないですが何軒あるのと言う感じのお宅でした。
  1. 2013/05/26(日) 10:26:15 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

ステイタス

こんばんは。

立派ですね。
自分の人生は誰も守っても叶えてもくれないから
皆さんこれを目標に日夜頑張ってるんですね。
わかります。

日本には不安定にもながらにも年金やら紗季保証やら・・あるからね。
日本はいい国、平和だしチョイ呆けちゃうかも・・・(笑)

ある意味人生のスパイスなんでしょうか・・・
  1. 2013/05/26(日) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. ろーたす #-
  4. [ 編集 ]

ろーたすさん こんばんは。
> こんばんは。
> 立派ですね。
> 自分の人生は誰も守っても叶えてもくれないから
> 皆さんこれを目標に日夜頑張ってるんですね。
> わかります。
一日一日を大切にですね。
> 日本には不安定にもながらにも年金やら紗季保証やら・・あるからね。
> 日本はいい国、平和だしチョイ呆けちゃうかも・・・(笑)
なんか段々変な方向に向かって行っている様な気が…
> ある意味人生のスパイスなんでしょうか・・・
スパイスも過ぎたるは…です。
  1. 2013/05/26(日) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/848-39bd2e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード