Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

1日分を1食で・・・

ウブドに来る時は「トランス サルバギタ」とベモチャーターで83,500Rpも
掛かってしまったので帰りはもっと安く帰ろうと
プラマ社のシャトルバスを考えていたんですが

Jlビスマを歩いていたらサヌールまで50,000Rpという看板があったので
聞いてみるとホテルまで迎えに来てくれるというので迷わず予約しました。

ただ午後のいい時間帯は満席で12時30分発しか空いていなかったのが残念でした。
希望の時間で移動したい人は早めに予約した方がいいですね。

迎えに来たバスがこれですが途中ウブドの街中で他のお客をピックアップしながら
サヌールに向かいましたが、ほかのお客はほとんどが空港まで向かう
バックパッカーみたいな若い人でちょっと違和感を感じながらの乗車でした。
ubud13_DSC2415.jpg



サヌールに戻り遅めの昼食はいつもの「LUHTU'S Coffee Shop」で…
メニューも見ずに「お薦め」を聞くと「ツナステーキ」というのでそれを注文です。

さすが「お薦め」、美味しかったです。
短いバリの滞在でもローカルフードばかりでなくたまにはこんな料理もいいかも知れないですね。
sanur13-P1000211.jpg
でもやはり値段が…この1食で普段の1日分を越してしまいました。
ツナステーキ40,000Rp、ミックスジュース20,000Rp、 PB1:6,000Rp(税金?)
ジュースだけでも1食分以上ですがメリハリのあるお金の使い方、まぁいいでしょう。(^^;

食事を終えて厨房の前を通ると仕込みの真っ最中でした。
見ているだけで辛みが目に沁みそうです。
sanur13-P1000213.jpg

これは何のサテなのかな。
sanur13-P1000219.jpg


お店を出ようとしたらネネ(お祖母さんの意)に呼び止められて
バリの情報誌に紹介された記事をホントにうれしそうにニコニコしながら見せてくれました。
sanur13-P1000214.jpg
いつもネネとかイブって呼んでいたのでこの情報誌でフルネームを初めて知りました。
73歳になるけど朝一番にお店には来るし厨房にも立つしまだまだ元気なネネです。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/21(日) 00:07:35|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シンドゥナイトマーケットで… | ホーム | 田園散歩の後にまた散歩…>>

コメント

ネネさんに呼び止められるなんて、さすがレガーニャさん(^-^)/

常連さんですもんね!

私なんて、こっそり、うっとり、優しそうな横顔を眺めるのが精いっぱいの憧れの人です(^-^)/

73才なんだあ!

うちのお母ちゃんと同じ年だ
  1. 2013/04/21(日) 11:17:05 |
  2. URL |
  3. お気楽妻 #-
  4. [ 編集 ]

美味しいそう(^_-)
けど高いね( ‾ʖ̫‾)
ウブド遠いですもんね、移動が大変だ(−_−;)
  1. 2013/04/21(日) 12:07:03 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

お気楽妻さん
> ネネさんに呼び止められるなんて、さすがレガーニャさん(^-^)/
v-290
> 常連さんですもんね!
市場のイブより長い付き合いですからね。
> 私なんて、こっそり、うっとり、優しそうな横顔を眺めるのが精いっぱいの憧れの人です(^-^)/
こっそりなんて言わずに話しかけましょうよ。
> 73才なんだあ!
> うちのお母ちゃんと同じ年だ
以前よりお店にいる時間が少なくなったけどまだまだ元気に働いてますよ。
  1. 2013/04/21(日) 12:19:44 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

ももママさん
> 美味しいそう(^_-)
ツナ、いい味でした。
> けど高いね( ‾ʖ̫‾)
いつも安いものばかりだからたまにはメリハリで。
> ウブド遠いですもんね、移動が大変だ(−_−;)
サヌールからだと20㎞位なんで道が平らなら自転車でも行けるんですけどね。e-351
  1. 2013/04/21(日) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

ガゼボビーチホテルについて

こんばんは!

73歳、素敵な笑顔で憧れます☆
お人柄が溢れてますね!!
本当に素敵です!!

カフェの場所ですが、トリップアドバイザーだとアクエリアスホテルの向かい辺りに表示されるのですが、海側ではないのでしょうか?
初めてのバリ島往きに備えて色々調べているのですが、なかなか地図が探せないもので(T-T)
  1. 2013/04/22(月) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. rose #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

roseさん こんにちは。
> こんばんは!
> 73歳、素敵な笑顔で憧れます☆
> お人柄が溢れてますね!!
> 本当に素敵です!!
午前中でしたら会えると思います。
> カフェの場所ですが、トリップアドバイザーだとアクエリアスホテルの向かい辺りに表示されるのですが、海側ではないのでしょうか?
トリップの地図はちょっと中に入っていますね。
ビーチに面してますよ。
> 初めてのバリ島往きに備えて色々調べているのですが、なかなか地図が探せないもので(T-T)
グーグルマップで「Jalan Pantai Sindu, Denpasar」と検索して海側を見ると「Inna Sindhu Hotel」があるのでそれの道路向かいです。道が海に突き当たる所です。
道路とホテルでシンドゥのスペルが違いますがこれでOKのはずです。
  1. 2013/04/23(火) 11:41:34 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/839-4e81e24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード