Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

やっと大通りへ…

「ウブドの散歩道」帰り道の途中で一休み、もう一息で大通りです。

車も通れない細い道でどうやっていろんな物運んでいるんだろうと思っていたら

バイクで運べる物は二人乗りで…こんなんで来られたらバイク優先で脇によけないとだめですね。
ubud13_DSC2362.jpg

それがだめなら徒歩でという感じみたいですが
この辺りに建っている家はどうやって建築物資を運んだんでしょう。
小さい車で無理やり通ったのかなぁ…。
ubud13_DSC2363.jpg

他人の庭先を通り抜けるような道を通ってやっと大通りに面する道に出ました。
(歩いてきた道を振り返ってます)
ubud13_DSC2364.jpg

ここまで途中で休憩した店からは10分ほどでした。
ガイドブックにしたがって「Jl.Kajeng」から入ってここに着くまでガイドブックの
地図をかなり無視して遠くまで行ったりしましたが、およそ2時間の散歩コースでした。
ubud13_DSC2365.jpg

全体を歩いてみて「Jl.Kajeng」の道もそれなりに楽しめますが
これならガイドブックによるこの出口側から入って適当な所で
往復しても美しい景色や食事も十分楽しめる気がしました。

女性に人気の「Sari Organik」まではここから15分ほど歩けば行けます。
どんなメニューかは「バリクツアーズ」さんのブログ←に詳しく出てますので
参考にしてください。
自分は積極的には食べないようなメニューが多いですが…

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/15(月) 12:45:09|
  2. ウブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<田園散歩の後にまた散歩… | ホーム | 屋根が吹き飛んだ?…>>

コメント

リンクありがとうございます!ちょうど同じタイミングで散歩道でしたね^^
私もオーガニックは全然興味ないんですが、ここの野菜は美味しいと思います!雰囲気もその味にかなり含まれてるんですけれど・・・(笑)
  1. 2013/04/15(月) 19:59:43 |
  2. URL |
  3. バリクツアーズ さとみ #-
  4. [ 編集 ]

さとみさん
> リンクありがとうございます!ちょうど同じタイミングで散歩道でしたね^^
グッドタイミングでしたね。
> 私もオーガニックは全然興味ないんですが、ここの野菜は美味しいと思います!雰囲気もその味にかなり含まれてるんですけれど・・・(笑)
周りの雰囲気もそうですが誰と食べるかも重要な気が…e-351
  1. 2013/04/15(月) 21:02:37 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

ガゼボビーチホテルについて

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
実は、この夏、はじめましてバリ島を訪れる予定です。
滞在はサヌールのガゼボビーチホテルにしようと思っているのですねが、なかなかネット上にお部屋の写真を見つけることができず、お部屋のタイプ選びに苦戦中です。
大変不躾なお願いで申し訳このが、もしよろしければブログ主様が滞在中のお写真を見せて頂くことは可能でしょうか?
タイプは新しくできたビラかスイートを考えています。
何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2013/04/16(火) 03:00:07 |
  2. URL |
  3. rose #-
  4. [ 編集 ]

roseさん 初めまして、こんにちは。
> はじめまして!
> いつも楽しく拝見させて頂いています。
ありがとうございます。
> 実は、この夏、はじめましてバリ島を訪れる予定です。
夏のバリは日本より過ごしやすいですよ。
> 滞在はサヌールのガゼボビーチホテルにしようと思っているのですねが、なかなかネット上にお部屋の写真を見つけることができず、お部屋のタイプ選びに苦戦中です。
ガゼボは大規模リノベーションをやっていてホテルのHPも古いままですからね。
AGODAにある写真も新旧混ざっているし。
> 大変不躾なお願いで申し訳このが、もしよろしければブログ主様が滞在中のお写真を見せて頂くことは可能でしょうか?
自分が滞在していた部屋は取り壊しになっていました。
> タイプは新しくできたビラかスイートを考えています。
ビラになるかスィートになるかわかりませんが
以前出来たばかりの部屋の写真は撮ってあります。
> 何卒よろしくお願いいたします。
鍵付きコメントでメールアドレスを書いて頂くか左側にメールフォームを作りましたのでメールを
頂ければ詳しい内容と写真を送ります。
  1. 2013/04/16(火) 12:02:04 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ちょうど3番目の写真の道で、バイクでこけました(笑)
砂利があって、下り坂。
ブレーキを掛けながら、降りたのがいけなかったみたいです。
しかしすぐに近くで作業をしていた人がバイクを起こしに来てくれ、大通りまでバイクを運んでくれました。
バリ人の優しさにとても感激しました。
これが日本だったら・・・?
  1. 2013/04/16(火) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. balisuka #-
  4. [ 編集 ]

balisukaさん こんばんは。
> こんばんは。
> ちょうど3番目の写真の道で、バイクでこけました(笑)
> 砂利があって、下り坂。
> ブレーキを掛けながら、降りたのがいけなかったみたいです。
この道だったんですね。
あの凸凹道じゃ転ぶのも分かりますよ。
> しかしすぐに近くで作業をしていた人がバイクを起こしに来てくれ、大通りまでバイクを運んでくれました。
> バリ人の優しさにとても感激しました。
> これが日本だったら・・・?
バリ人は女性には特に優しいですからね。e-351
  1. 2013/04/16(火) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

バイク、こけたんですね・・・
危ない~
荷物沢山積みすぎです・・・
  1. 2013/04/17(水) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさん
> バイク、こけたんですね・・・
> 危ない~
自分より行動的なブロ友さんです。e-351
> 荷物沢山積みすぎです・・・
これ位の荷物はふつうに見かけますね。e-350
  1. 2013/04/17(水) 12:09:33 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/837-8a2846ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード