Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

やっと最後の場所に…

ヌサ・ペニダの洞窟のお寺、やっと最後の場所に向かいました。

洞窟の中を振り返ってみるとこんな風になっています。
右側にはマンクーらしき人が座っていましたが
もしかしたら朝からずうっとお祈りに来る人を待っているのでしょうか。
それだとちょっと大変だと思うんですが…


洞窟内を少し歩いてやっと外の光が入る場所に着きました。
今まで歩いてきた洞窟を見返してます。
penida13_DSC1548.jpg

そして最後のお祈りする場所にはマンクーが優しい笑顔で待機していました。
この方代々ここでマンクーをされている方と言う事です。
penida13_DSC1550.jpg


小さな穴から入り薄暗いお祈りする場所を数か所回ってから
外の光があふれる最後の場所でのお祈り…何とも言えずいい感じです。

出口はどんなかと言うと…実際に行って見てください。
感動しますよ。

外に出て数十段の階段を下りるとチャーターした車が待機していてペッ村に戻りました。


それにしてもいつ頃誰が見つけたのか、入口を先に見つけたのか
出口が先か、分からない事だらけです。
昔ヌサ・ペニダは流刑の地だったと言う事なのでそんなことも関係しているのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/07(月) 13:03:56|
  2. ヌサ・ペニダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お参りの証し… | ホーム | 格が上なのか…>>

コメント

そうそう

ここは変わっていないです。

ということは出口から出たんですか?(ヘンな表現ですが・・・)
私は入り口から出ました。

あの出口の先はどうなってんのか、気になってたんです。
意外な景色にびっくりしますよね!
  1. 2013/01/07(月) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. メメニャソラ #lIu/1dnQ
  4. [ 編集 ]

メメニャソラさん
> ここは変わっていないです。
ここでしたっけ不思議な事される場所?
> ということは出口から出たんですか?(ヘンな表現ですが・・・)
戻る雰囲気じゃなかったのでそのまま出口から出ました。
> 私は入り口から出ました。
あの入り口だと出る方が大変そうですね。
> あの出口の先はどうなってんのか、気になってたんです。
> 意外な景色にびっくりしますよね!
そうですよね。実際に見てのお楽しみと言う事で…v-290
  1. 2013/01/07(月) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

お祈り・・・

レガーニャさんおはようございます。

大きな洞窟があるんですね。びっくりです!
自然にできたものなんでしょうね?
鍾乳洞のような・・・?
中は涼しいんですか?
どこまでも、整備されたお祈りの空間はさすがヒンズー教ですね。
  1. 2013/01/11(金) 07:22:30 |
  2. URL |
  3. ろーたす #-
  4. [ 編集 ]

ろーたすさん こんにちは。
> レガーニャさんおはようございます。
> 大きな洞窟があるんですね。びっくりです!
> 自然にできたものなんでしょうね?
> 鍾乳洞のような・・・?
鍾乳石はなかったですがおそらく鍾乳洞だと思うんですが…
> 中は涼しいんですか?
外は猛暑でしたから涼しく感じましたよ。
> どこまでも、整備されたお祈りの空間はさすがヒンズー教ですね。
少しずつ整備されたみたいですが、毎日かなりの人がここにお参りに来るみたいです。
  1. 2013/01/11(金) 12:32:52 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/801-a624a9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード