Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

2番目3番目へと…

一気にペッ村2番目と3番目のお寺です。

2番目の寺はプラ・タマン。
看板が大きくて分かりやすいです。


このお寺は神様を祀る場所が堀で囲われていて渡り口も扉が閉まっていて近づけません。
penida12_DSC1463.jpg
オダランの時はこの渡り階段が通れるようになるんでしょうか、
すれ違うのも大変なくらい幅が狭いですが。
penida12_DSC1464.jpg
普段は入口の手前にある広場でお祈りをするようで自分たちもそこでお祈りをしました。
ここでのお祈りを終え3番目のお寺に移動です。

3番目のお寺ラトゥ・ゲドゥです。
penida12_DSC1467.jpg

このお寺は村人から情報を聞いた広場に面しています。
広場に行くと目立つので何も知らないとここから入りそうになるので要注意です。
penida12_DSC1468.jpg

先客がお祈りをしているので終わるまで外で待っていました。
penida12_DSC1470.jpg

その後中に入ってお祈りをしましたが、待っている間もあまりの暑さで頭もくらくらしてきます。
マンクーがお祈りする場所はしっかり木陰になっていたのは
たまたまなんでしょうか。
penida12_DSC1472.jpg

その後1番目のお寺であった二人連れも遅れて入ってきました。
1番目の時よりお供え物が増えていましたがこれもなにか謂れがあるんでしょうね。
大きなお供え物でも男性は手伝わないんですね。
penida12_DSC1478.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/14(金) 00:28:13|
  2. ヌサ・ペニダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペッ村4番目の寺へ… | ホーム | まずはペッ村から…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/790-f4d835cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード