Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

芸能文化の伝承…

PKBからサヌールに戻ると、
バンジャールの集会場で小学生から高校生くらいまでの子供が
ガムラン演奏の練習を夜遅くやってました。

大人が手取り足取りつきっきりで演奏指導をしています。
sanur12_DSC1016.jpg


ちょっと高学年の男の子はGenderなどの練習中ですが、
sanur12_DSC1014.jpg

練習中ずうーっとこの高学年のイケメンの子達を見ている若い女性のグループが…
日本だとグラウンドで練習している男の子をネット越しに見ている女子生徒って
いったところでしょうか。

こうやって芸能文化が大人から子供へ受け継がれていくんでしょうが
遊びたい盛りにちょっと大変そうですー。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/05(金) 22:45:39|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サヌールのある朝… | ホーム | 「BOKASHI」って…>>

コメント

イケメン奏者

こんばんは、お久しぶりです。

夜の練習だからかな~
少々お疲れのお子様の姿がみられますね。

この中に将来のイケメン奏者がいるかも・・

  1. 2012/10/06(土) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. ろーたす #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ!右下の子確かにイケメンですね。
後ろの子はちょっとぽっちゃりだけど(^_^;)

普段、そんなことをあまり考えたことがないけど、
こういう写真を見ると伝統文化を後世に伝えていくっていうことは大事だなぁと思います。

tomo

  1. 2012/10/06(土) 10:18:24 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ろーたすさん こんにちは。
> こんばんは、お久しぶりです。
お久しぶりですね~
> 夜の練習だからかな~
> 少々お疲れのお子様の姿がみられますね。
低学年はかなりお疲れモードでしたね。
> この中に将来のイケメン奏者がいるかも・・
確実に出てきそうですよ。
  1. 2012/10/06(土) 13:53:01 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

tomoさん
> ホントだ!右下の子確かにイケメンですね。
こういう事しているとかっこよく見えますよね。
> 後ろの子はちょっとぽっちゃりだけど(^_^;)
ハハハ、大人の女性には多いけどたまにぽっちゃりの子供もいますね。
> 普段、そんなことをあまり考えたことがないけど、
> こういう写真を見ると伝統文化を後世に伝えていくっていうことは大事だなぁと思います。
うちの地元のお祭りでのお囃子は昔は生演奏だったのに今はCDでスピーカーから流れます。e-351
  1. 2012/10/06(土) 14:06:26 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

うける。高学年のお姉さま。

どこでも一緒ですね~
  1. 2012/10/06(土) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

もも姫ママさん
> うける。高学年のお姉さま。
> どこでも一緒ですね~
もも姫ママさんの学生時代もそうでした?v-290
  1. 2012/10/06(土) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/767-9041e856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード