Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

やっと麓まで・・・

馬の背の様な登山道を下り、靴を斜面に対して横にして滑らせるように下りないと
滑り落ちそうな坂をくだり、どうやっても飛び降りないと
足が届かないような段差の岩場を通ってなんとか下りてきましたが
最後まで小石が浮いている所が多く油断できませんでした。
そんな事で途中での写真、ほとんどなしです。

途中で急斜面を下ったグループと合流しましたが、
この方たち、見た限りでは薄着のナンバーワンです。
寒さを感じないんでしょうか。

先頭のマフラーをしている女性は約60人ほどいるガイドの中で数人しか
いない女性ガイドの一人と言う事で、
彼女は女性ガイドのうちで一番若くて美人だと自分をガイドした男性が
言っていましたが、親戚の女性だと言う事を差し引いても笑顔の素敵な女性でした。
ガイドって指名出来るのかなぁ…

batur12_DSC0788.jpg


下山を始めて1時間30分ほどで麓の舗装された道に出てやっと安心して歩けるようになり
ガイドと話しをしながら歩く余裕も…
このガイドが終わったら野良仕事をやるって、どんだけ働くんでしょう。

「あとどれくらい」って途中で何度も聞きながらの下山でしたが
やっとバトゥール湖が見えてきて「あとどれくらい」と聞くと…まだ30分位でガックリ。
batur12_DSC0793.jpg
それでも後ろを振り返る余裕も…、山頂は雲で隠れてしまっていましたが
我ながら良く登ったもんだとちょっとだけ達成感が味わえました。
batur12_DSC0794.jpg

それにしても山を見くびっていた分だけきつかったですが、
素晴らしい景色を眺められていい登山でした。



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/02(木) 16:39:27|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山からの帰り道に… | ホーム | 2択なら…>>

コメント

いつか行ってみたいです

2枚目の写真の舗装道まで限定で行ってみたいです。
最後の写真の所とか、なんだか好きですね~

その女性ガイドも、担当の登山客見て、ビックリしたでしょうね。

真ん中の女の子は、テニスウェアかな?
タンクトップの人も、ご無事でなにより・・・
  1. 2012/08/02(木) 17:46:22 |
  2. URL |
  3. メメニャソラ #lIu/1dnQ
  4. [ 編集 ]

メメニャソラさん
> 2枚目の写真の舗装道まで限定で行ってみたいです。
> 最後の写真の所とか、なんだか好きですね~
自分なんかよりずうーっと若いんですから是非上までv-290
> その女性ガイドも、担当の登山客見て、ビックリしたでしょうね。
欧米の人たちの服装ってほんとに色々ですね。
3枚目の男性が正統派だと思いますが。
> 真ん中の女の子は、テニスウェアかな?
> タンクトップの人も、ご無事でなにより・・・
なんか勢いで来てしまったと言う感じですね。
  1. 2012/08/02(木) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

本当、ガイドさん指名できるのかな?

すごい大変そうでしたが、良かったですね♪

いい思い出になりましたね~
  1. 2012/08/03(金) 08:03:47 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

もも姫ママさん
> 本当、ガイドさん指名できるのかな?
イケメンから・・・まで大勢いましたよ。(^^;
> すごい大変そうでしたが、良かったですね♪
> いい思い出になりましたね~
思い返すとそうですね、こんなバリの過ごし方もたまには良いかも。
  1. 2012/08/03(金) 15:45:58 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/748-6faeada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード