Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

踊りと唄が始まりました…

いきなりトランスの人が現れてその騒ぎが一段落したら高校の文化祭で作ったような
ちゃちな割れ門がセットされ若い男女が現れます。
中学生から高校生くらいでしょうか。ウブド辺りの観光客向けに踊りを
見せる人たちと違って村の人たちなのでしょうが皆さん素朴な顔立ちです。


男性の踊りと唄が最初に披露されますが、今まで見た事も聞いた事もないものでした。
puradesa12_DSC0579.jpg

女性の衣装も派手な色と青い色とのコントラストが美しいです。
puradesa12_DSC0582.jpg

雨季だったので椰子の実の渇き具合が悪いのか中々火が付かない様子で
何度も何度も火を付けていましたが、焚火をする感じで威厳など全くないです。
puradesa12_DSC0584.jpg

あまりにも付かないのでガソリンみたいなの撒いて火を付けていましたが
puradesa12_DSC0587.jpg

ちょっとやり過ぎのようで風下の人たちは煙で大変な事に…
puradesa12_DSC0589.jpg
こんな唄と踊りが30分ほど続いてから…

続きます。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/23(水) 00:03:07|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャンゲール、佳境に・・・ | ホーム | 金環日食>>

コメント

続き楽しみ。

((o(^-^)o))わくわく

綺麗な画像ですね~
  1. 2012/05/24(木) 08:00:10 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

金環日食綺麗ですね。
バリでは見れませんでした。
当然か(笑)

ジャンゲールは見たことないですね。
チャロナランはよく見ますが、トランス状態に入る人が多いです。
観光向けと違って踊りの時間が長いですね。
村の踊りが一番です。
  1. 2012/05/24(木) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. 親父 #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

もも姫ママさん
> 続き楽しみ。
> ((o(^-^)o))わくわく
ビデオもアップして行きますね。
> 綺麗な画像ですね~
衣装のデザインがいいんですね。
  1. 2012/05/24(木) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

親父さん
> 金環日食綺麗ですね。
> バリでは見れませんでした。
> 当然か(笑)
生で見られて感動でした。
> ジャンゲールは見たことないですね。
> チャロナランはよく見ますが、トランス状態に入る人が多いです。
トランスの人があまりに多いので押さえこむのに村役の人が大変そうでした。
> 観光向けと違って踊りの時間が長いですね。
> 村の踊りが一番です。
技術は観光客向けの方が上でしょうが村のは素朴で自分も好きです。
  1. 2012/05/24(木) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/723-0e59c78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード