Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

なにかと評判の悪い村へ…

以前から気になっていながらなにかと評判が悪いので二の足を踏んでいた場所、
茶色の矢印の所にある村に行きました。

色々なガイドブックに村人と訪問者の間での金銭トラブルが多いので
気をつけるように書いてある村、バリ・アガが住むトルニャン村です。

クディサンと言う船着場からトルニャン村まで小舟をチャーターしますが
料金表があって明瞭です。
湖に出てから追加料金を取られるなんて事もなかったです。
1人だと379,310ルピアですが7人だと451,310ルピアで済みます。
terunyan12_DSC0205.jpg
こんな小さなボートですが波があまりないので安心です。
ただ乗り降りがちょっと不安定なのでライフベストは必ず着用ですね。
terunyan12_DSC0212.jpg
これで村のほぼ全景です。
terunyan12_DSC0239.jpg
村の規模の割に立派なメルがあります。
terunyan12_DSC0240.jpg
イブたちは湖で洗濯の真っ最中、
terunyan12_DSC0242.jpg
バパは丸木舟で漁に向かう途中です。
terunyan12_DSC0245.jpg
村は後で上陸するとして陸路がなく船でしか行けない
トルニャン村の一番の特徴である風葬の場所に向かいます。
観光客が貴重な現金収入源と言う事なのか立派な看板で歓迎です。
terunyan12_DSC0250.jpg
船着き場に着き入村料?を払い村のスタッフにガイドを頼みますが
これも金額が決まっていて明瞭です。(レシートがなくて金額は忘れました)
terunyan12_DSC0285.jpg
ガイドの先導で風葬の場所に向かいます…

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/07(土) 11:53:05|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<風葬の場所に… | ホーム | まっ白のかたまり…>>

コメント

トゥルニャン・・・・風葬の村。

以前にどなたかのブログで知りました。

その方が「行きたい」と言ったら「なんでそんなとこに行きたいんだ」と言われたそうです。

ここもまた、バリなんですね。

勇気がいるけど、バリを知る、意義ある旅でしたか?

続きも楽しみにしています。
  1. 2012/04/07(土) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. お気楽妻 #-
  4. [ 編集 ]

お気楽妻さん
> トゥルニャン・・・・風葬の村。
> 以前にどなたかのブログで知りました。
> その方が「行きたい」と言ったら「なんでそんなとこに行きたいんだ」と言われたそうです。
バリの人でも行った事がない人が多いみたいで
普通はそうだと思います。
> ここもまた、バリなんですね。
村の人たちだけを見ると他のバリと変わらないと思います。
> 勇気がいるけど、バリを知る、意義ある旅でしたか?
何人も一緒だったので大丈夫でしたが一人ではちょっと…
> 続きも楽しみにしています。
近いうちに…
  1. 2012/04/07(土) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

進入禁止区域・・・

こんばんは、

まだまだ寒いですね

こちらの村は。もしやキンターマーニ高原から見えるあの村ですか・・?
埋葬の方法に特徴があると聞いた事があります。
怖くなかったですか?

観光地になっていたとは、驚きました。

レガーシャさん。
まさに、バリ島観光地だけじゃない・・ですね^^

  1. 2012/04/07(土) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. ろーたす #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

風葬の村ですね。
数ヶ月前のテレビで紹介されていて知りました。
とても興味のあるところですが、
レガーニャさんが書かれている通りトラブルが・・・
というコメントを目にしていたので、
なかなか行く勇気が^_^;
続きの記事楽しみです。

tomo
  1. 2012/04/08(日) 17:57:26 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ろーたすさん こんばんは。
> こんばんは、
> まだまだ寒いですね
花冷えって言葉がピッタリですね。
> こちらの村は。もしやキンターマーニ高原から見えるあの村ですか・・?
> 埋葬の方法に特徴があると聞いた事があります。
そうです。風葬の村です。
> 怖くなかったですか?
思っていたほどではなかったです。
> 観光地になっていたとは、驚きました。
船着き場などはかなり整備されていました
> レガーシャさん。
> まさに、バリ島観光地だけじゃない・・ですね^^
安全だとわかればどっと訪れそうです。
  1. 2012/04/08(日) 19:56:10 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

tomoさん こんばんは。
> こんにちは。
> 風葬の村ですね。
> 数ヶ月前のテレビで紹介されていて知りました。
行く前に見ておけばよかったです。
> とても興味のあるところですが、
> レガーニャさんが書かれている通りトラブルが・・・
> というコメントを目にしていたので、
> なかなか行く勇気が^_^;
バリクツアーズのニョマンさんと行ったのですが
トラブルは全くなかったです。
> 続きの記事楽しみです。
はい、近いうちに。v-290
  1. 2012/04/08(日) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

すごい所、行かれたんですね~

なんでまた、船の値段、そんなに違うんだろう??


  1. 2012/04/09(月) 08:04:25 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

もも姫ママさん
> すごい所、行かれたんですね~
ちょっとですけどね。
> なんでまた、船の値段、そんなに違うんだろう??
1人も7人も経費はあまり変わらないという事だと思いますよ。
1人旅はこういう時不利ですね。
  1. 2012/04/09(月) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

料金が・・・

ずいぶん細かいですね。

379,310ルピアって、10ルピアコインなんか
見たことないですよ。

実質379,500ルピアかな?
また、オツリないとか言って、380,000ルピアかな?

ところで、よかったらリンクをさせてください。
今までは、恥ずかしいので、リンクのお申し出があった時だけ
お返ししてたんですが、これからはよく拝見するブログは
リンクをお願いしてみようかと思いまして・・・
  1. 2012/04/09(月) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. メメニャソラ #lIu/1dnQ
  4. [ 編集 ]

メメニャソラさん
> ずいぶん細かいですね。
> 379,310ルピアって、10ルピアコインなんか
> 見たことないですよ。
言われてみれば確かに細かいですね。
すべてに10ルピアがあるんですが何なんでしょうね。
> 実質379,500ルピアかな?
> また、オツリないとか言って、380,000ルピアかな?
そんな所だったような・・・、記憶が曖昧で。e-351
> ところで、よかったらリンクをさせてください。
> 今までは、恥ずかしいので、リンクのお申し出があった時だけ
> お返ししてたんですが、これからはよく拝見するブログは
> リンクをお願いしてみようかと思いまして・・・
普通にやり取りしていてリンクはすっかり忘れていました。
今さらですがよろしくお願いします。v-305
  1. 2012/04/10(火) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/705-6194158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード