Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

コンデジの実力は・・・

バリにはデジタル一眼は当然として
ちょっとした撮影用にコンパクトデジカメも持っていきます。

今回持っていったコンデジは「AVCHD」と言う規格のハイビジョン動画も撮れるカメラです。
手のひらに収まる位の大きさでハイビジョン動画、値段も1万円台半ばです。
自分のデジタル一眼のボディ1台でこのコンデジが20台近く買えます。


コンデジの実力はどれほどなのかとサヌールの日の出を撮ってみました。
三脚なしの撮影で多少揺れていますが、ご勘弁を。
スチール写真は一瞬を切り取るので三脚はなくても何とか済みますが
日の出の様な映像は必要ですね。でも重たいしなぁ。

「AVCHD」のままだと見られない機器があるので「Mpeg」に変換していて
大分画質が劣化していますが、ハイビジョンのテレビで見るとあの値段でこんなに
と言う位綺麗です。


同じ時間にデジタル一眼で撮影した日の出ですが、
sanur12_DSC0385.jpg
アップしている写真が小さい事もあるけど
やはりこういう情景は動画の方が雰囲気が伝わりますね。
sanur12_DSC0377.jpg
写真も大きなサイズにプリントすると迫力は出ますが…。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/09(金) 17:50:05|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いつもの日曜日・・・ | ホーム | 大きくなってました。>>

コメント

No title

いいですねぇ!

やはり、動画だと自分がそこにいるかのような錯覚さえ覚えます。

BGMもいいですねぇ!
バリにトリップしました(*^_^*)
  1. 2012/03/10(土) 15:13:02 |
  2. URL |
  3. お気楽妻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お気楽妻さん
> いいですねぇ!
> やはり、動画だと自分がそこにいるかのような錯覚さえ覚えます。
やっぱりそう思いますよね。
> BGMもいいですねぇ!
選ぶのが結構大変です。
> バリにトリップしました(*^_^*)
そう言って頂けると苦労して作った甲斐があります。。v-290
  1. 2012/03/10(土) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

レガーニヤさんおはようございます。

ダンナさまがこの動画を見て、BGMの音楽がいたく気に入ったらしく、何という曲でどんなCDタイトルかぜひ教えてほしい、途中から笛の音が聞こえるが、あの楽器はなんという楽器なのか、もしご存じなら教えていただきたいと申しております。

次回のバリで、そのCDと楽器を買いたいそうです(汗)

もう、どんどんバリフリークの深みにはまってるダンナさまです(*^_^*)

動画がいたく気に入ったようで、自分もバリを切り取ってくるぞ~と意気込んでいます(笑)
  1. 2012/03/11(日) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. お気楽妻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お気楽妻さん こんにちは。
> レガーニヤさんおはようございます。
> ダンナさまがこの動画を見て、BGMの音楽がいたく気に入ったらしく、何という曲でどんなCDタイトルかぜひ教えてほしい、途中から笛の音が聞こえるが、あの楽器はなんという楽器なのか、もしご存じなら教えていただきたいと申しております。
実はこのCDパッケージと中のCDに入っている曲名が違ってました。e-351
詳細はメールしますね。
> 次回のバリで、そのCDと楽器を買いたいそうです(汗)
楽器の名前はパッケージを見ても書いてないので不明です。
> もう、どんどんバリフリークの深みにはまってるダンナさまです(*^_^*)
お気楽妻さんのブログを見ているとそうみたいですね。v-290
> 動画がいたく気に入ったようで、自分もバリを切り取ってくるぞ~と意気込んでいます(笑)
ガンバって下さ~い。v-290
  1. 2012/03/11(日) 13:15:37 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

すごい~1万で買えるんですか???
ええ~
家のも出来るのかな?
技が足りないから無理でしょうか??

すごい~

音も素敵です!

  1. 2012/03/11(日) 15:35:17 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もも姫ママさん
> すごい~1万で買えるんですか???
> ええ~
1万の半ばです。ちょっと型落ちです。
> 家のも出来るのかな?
> 技が足りないから無理でしょうか??
最近はビデオが撮れるコンデジが多いですよ。
> すごい~
> 音も素敵です!
干潮でなければ波の音と鳥のさえずりだけでも雰囲気十分なんですけどね。
  1. 2012/03/11(日) 16:34:48 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

この4月は、、

お久しぶりです、、素敵な朝です。。
恒例の4月のバリ、、仕事で行けなくなりへこんで
います。

まぁ今回はバリの神様が呼んでいない、、と言うことで!!
辛いわぁ~~~

次回は10月になりそうです。
  1. 2012/03/12(月) 10:26:20 |
  2. URL |
  3. 壱ママ #JNyAjoZs
  4. [ 編集 ]

No title

壱ママさん こんにちは。
> お久しぶりです、、素敵な朝です。。
> 恒例の4月のバリ、、仕事で行けなくなりへこんで
> います。
それは残念でしたね。自分も予定変更は何度もありました。
> まぁ今回はバリの神様が呼んでいない、、と言うことで!!
> 辛いわぁ~~~
正しくその通りの気持ちでしたね。バリは逃げないんだし。
> 次回は10月になりそうです。
気候的にはいい季節ですね。
  1. 2012/03/12(月) 12:11:47 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

動画はいい

こんばんは、

サヌールの海岸からバリミュージックが流れて・・・
心地よい風がふいて・・・いい感じですね。
しかし、今日のこちらの雪と寒さで、
夢から冷めた~(笑)です。

素敵な動画ありがとうございます。
  1. 2012/03/12(月) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. ろーたす #-
  4. [ 編集 ]

No title

ろーたすさん こんばんは。
> こんばんは、
> サヌールの海岸からバリミュージックが流れて・・・
> 心地よい風がふいて・・・いい感じですね。
> しかし、今日のこちらの雪と寒さで、
> 夢から冷めた~(笑)です。
雪ですか!今年は寒さが続きますね。
> 素敵な動画ありがとうございます。
ありがとうございます。また作る気力がわきますよ。v-290
  1. 2012/03/12(月) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/695-e0a06ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード