Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

結構美味しい…

海岸で焼きトウモロコシを食べた後シンドゥのナイトマーケットに行って
ちゃんとした食事です。

たまにはミーゴレン以外の食べ物をと言う事で
選んだのが「Fuyung Hai」フユンハイです。
オムレツを揚げた様な食べ物で、初めての注文です。
sanur12_DSC9165.jpg
かなりボリュームがありますがこれも100円程で食べられます。
油たっぷりで作っていたのでちょっと心配だったけど
思ったほど油っぽくなくてこれも結構美味しかったです。
sanur12_DSC9169.jpg
辛さが足りない時に使うボトル入りのサンバルなどはなくて
青唐辛子をかじって調整します。
手前の鳥の形をした物はトイレットペーパーが入っていて
ナプキン替わりに使います。
以前は日本でも良く見たけど最近は見かけなくなりましたねぇ。
sanur12_DSC9162.jpg
注文が途切れることがないこの店、ナシゴレンも大量に作っていますが
これだけ作っても持ち帰りの人が並んでいる大盛況の店です。
sanur12_DSC9170.jpg
こんなブログ書いていると食べたくなるなぁ…

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/12(木) 13:34:23|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<荘厳な朝… | ホーム | 必ず食べる物は・・・>>

コメント

No title

こんにちは。

サヌールのてっぱんコース(#^.^#)ですね!
12月のバリではサヌール行かなかったので、超食べたいです。
ウブドでマルタバの屋台があったので食べましたけどね。
はい!生のチリかじります!

  1. 2012/01/12(木) 14:54:55 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #cmTY1M5o
  4. [ 編集 ]

No title

レガーニャさんこんばんわ!

ここのフユンハイ、甘酢の加減はいかがでしたか?

甘すぎだとご飯のおかずになりませんよね~(泣)

このヒヨコ(?)さんのトイレットペーパー入れはまだかわいいですが、ギニャニャールのナイトマーケットのバクソ屋さんにあったものは、もっとシンプルな筒のような素っ気ないものでしたよ(^^ゞ

でも、ちゃんと「これはペーパー入れ」と直感したので、日本のどこかで経験にして知ってるんだと思うんですが、いつどこでだかが思い出せないんです(^^ゞ

  1. 2012/01/12(木) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. お気楽妻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

ここのナイトマーケットはカユマニスの予約時間までの時間つぶしに、散歩しながら覗いて来ました。
スッキリ整理されて、あまりゴチャゴチャした感じはなく、ここなら1人でも大丈夫かなぁ?と思いましたが、いかがですか。

あまり日本人は見かけなかったですが。
  1. 2012/01/12(木) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. balisuka #-
  4. [ 編集 ]

No title

にぽぽさん こんばんは。
> こんにちは。
> サヌールのてっぱんコース(#^.^#)ですね!
他の方みたいに少しは違う店に行けばいいんでしょうけど
ここは安心して食べられるんで…
> 12月のバリではサヌール行かなかったので、超食べたいです。
次回は是非に。
> ウブドでマルタバの屋台があったので食べましたけどね。
マルタバはシンドゥにあったかなぁ。次回探してみます。
> はい!生のチリかじります!
生のチリはどういう訳かすごく辛いのとそれほどでないのが混ざってるから要注意ですよね。
  1. 2012/01/12(木) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

お気楽妻さん こんばんは。
> レガーニャさんこんばんわ!
> ここのフユンハイ、甘酢の加減はいかがでしたか?
あまり気にならなかったですが、
> 甘すぎだとご飯のおかずになりませんよね~(泣)
ちょっと甘いかな、でも甘すぎる感じではないです。
> このヒヨコ(?)さんのトイレットペーパー入れはまだかわいいですが、ギニャニャールのナイトマーケットのバクソ屋さんにあったものは、もっとシンプルな筒のような素っ気ないものでしたよ(^^ゞ
確かそんなのも見かけた事があります。
> でも、ちゃんと「これはペーパー入れ」と直感したので、日本のどこかで経験にして知ってるんだと思うんですが、いつどこでだかが思い出せないんです(^^ゞ
今みたいにボックス入りのティッシュが安くない時代は
日本でもかなり見かけましたよ。家にもあったし…e-351
  1. 2012/01/12(木) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

balisukaさん こんばんは。
> こんばんは。
> ここのナイトマーケットはカユマニスの予約時間までの時間つぶしに、散歩しながら覗いて来ました。
すぐ近くですからね。
> スッキリ整理されて、あまりゴチャゴチャした感じはなく、ここなら1人でも大丈夫かなぁ?と思いましたが、いかがですか。
全然問題ないですよ。一人で食べに来る女性の旅行者も見かけますよ。
> あまり日本人は見かけなかったですが。
クタなどに比べるとサヌール自体日本の旅行者が少ないですからね。
規模が小さい事もあるけどわりと安全なナイトマーケットですよ。
  1. 2012/01/12(木) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

大きい~~

いつも気になってました。フユンハイ

食べた事無いけど、人の食べてるフユンハイばかり観察してましたから味こそわかりませんが姿、形はインプットされてます(笑)
皿からはみ出さんばかりのフユンハイ100円とはかなりお得ですね。
甘酢の味なんだ....
  1. 2012/01/14(土) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. ろーたす #-
  4. [ 編集 ]

No title

ろーたすさん
> いつも気になってました。フユンハイ
> 食べた事無いけど、人の食べてるフユンハイばかり観察してましたから味こそわかりませんが姿、形はインプットされてます(笑)
自分も初フユンハイでした。
> 皿からはみ出さんばかりのフユンハイ100円とはかなりお得ですね。
かなりのボリュームでお得感たっぷりです。
> 甘酢の味なんだ....
日本の甘酢のイメージより全然薄いと思います。
  1. 2012/01/15(日) 12:52:57 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/675-540d5f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード