Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

懐かしい物が…

実家の物置を整理していたらこんな物が出てきました。


これ見てすぐわかる方は自分と同年代の方だと思いますが、
30数年前のパスポートの後ろに記載されている外貨交換の記録です。
1976年と書かれているんですが実際の初の海外旅行は1973年に行ったので
その時はどうしたのか記憶がありません。
ただ1ドルが360円の固定レートでした。
ドルも今みたいに街で簡単に交換なんて出来なくて外為に行った様な気がします。
pp11-IMG.jpg

パスポートの前の方を見ると渡航先に制限がありました。
北朝鮮と北ベトナムには行けません。
こんなのを見ると随分と時代が流れた気がします。

パスポートの自分の写真を見るともっともっと長ーい時間が経った気がします。
なんとも締まりのない顔でした。
pp11-IMG1.jpg



世界中を自由に行き来できるという意味では良い世界になったとは思うんですが・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

  1. 2011/12/11(日) 15:01:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<通い詰めです… | ホーム | 久しぶりのテガラランは…>>

コメント

No title

360円?まじに??
すごい!!!


ブログお引越し完了しました。

http://plaza.rakuten.co.jp/momohimemama
  1. 2011/12/12(月) 07:46:59 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もも姫ママさん
> 360円?まじに??
> すごい!!!
今の4倍以上ですからね。今の円高を見ると考えられない額です。
> ブログお引越し完了しました。
また見に行きますね。
  1. 2011/12/12(月) 10:28:03 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/663-ee30e6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード