Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

どんな味?・・・

お寺の前にあったお店に山積みされている果物、
ミカンがバリにもあると言うのは以外でしたが
その横にある小豆色の果物は何なんでしょう。
初めて見た果物です。
あまり見かけない珍しい果物や食べ物ってまだまだあるんでしょうね。
fruits11_DSC8739.jpg
どんな味なんだろう、食べてみれば良かったなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/23(水) 21:37:17|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<露店風呂ではないんですが… | ホーム | ロンタルの中には…>>

コメント

No title

こんばんは。ご無沙汰しております。

キンタマーニ高原の方へ出かけると、良く見かけますね。
サウォ・クチッ(Sawe Kecik)という果実だそうです。
熟して甘い実の味は、南国風味の柿のような感じでした。

家の家族は、ヘタを噛み切って、皮を押して潰して中身を吸い出すような食べ方をしていました。同じような食べ方に挑戦する場合には、やや大きめの種がありますので、吸い込まないようにご注意くださいね。
  1. 2011/12/01(木) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. そんけっと #5Q1fTanw
  4. [ 編集 ]

No title

そんけっとさん こんにちは。
> こんばんは。ご無沙汰しております。
お久しぶりです。
昨夜以前シドゥメンに行った友人と村や松原さんの話を
してました。テレパシー届きました? v-290
コメント頂いてびっくりです。
> キンタマーニ高原の方へ出かけると、良く見かけますね。
バリでも涼しい地方の特産品なんでしょうか。
> サウォ・クチッ(Sawe Kecik)という果実だそうです。
> 熟して甘い実の味は、南国風味の柿のような感じでした。
南国風味の柿?ん~ちょっと想像がつかないです。
> 家の家族は、ヘタを噛み切って、皮を押して潰して中身を吸い出すような食べ方をしていました。同じような食べ方に挑戦する場合には、やや大きめの種がありますので、吸い込まないようにご注意くださいね。
ちょっと難しそうですが、次回見かけてたら食べてみます。
  1. 2011/12/02(金) 10:38:19 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/657-66b3e530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード