Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

今回はタイ航空で・・・

昨日の早朝東京に戻り写真データの保存も終りボチボチアップしていきます。

とりあえず今回の旅程からです。


羽田を深夜0時20分発のタイ航空利用でバンコク経由でのバリ行きです。
バンコク着は現地時間で朝4時30分ですが時差が2時間あるので6時間のフライトです。

今回初めて貯まりに貯まったマイルを利用しての搭乗です。
しかもCクラスです。きっと自腹では最初で最後だと思いますが…

羽田発が深夜なのでゆっくり家で夕食をとりお風呂に入ってから向かっても
十分間に合います。

飛行機が羽田を飛び立ちしばらくすると夕食というより深夜食の感じで
食事が運ばれてきました。
air-P1010086.jpg
これくらいなら難なくお腹に収まりましたが…

深夜食を食べて4時間後タイに着く少し前に朝食と言うには早すぎる食事が出てきました。
air-P1010089.jpg
味はかなり美味しいですが、機内で動いてないのでお腹に収まりにくいです。
残せばと言われればそうなんですが、食べ物を中々残せない年代なんです。
air-P1010091.jpg

タイの空港に着いてロビーには飲食店がたくさんありますが満腹なので
寄る気になりません。
air-P1010093.jpg

Cクラスのシートはこんな感じでほぼ160度位まで平らになります。
やはり体にはかなり楽です。
air-P1010096.jpg
機内オーディオでAKB48がアジアの音楽として紹介されてました。
AKB、世界的に認知されつつあるみたいで驚きです。
air-P1010100.jpg

タイを現地時間8時40分に出発して1時間後にまた食事が出てきました。
air-P1010106.jpg
フルーツとパンだけでも十分なんですが、メインディッシュがありました。
何種類のメインから選んでお腹に優しそうなお粥を頼みましたが
ベルトを緩めてしまいました。
air-P1010108.jpg
羽田を出てから食べてばかりで、こんなに出さなくてもいいと思うんですが…

午後2時にバリの空港着です。
この時間フライトが少ないのかビザもすぐ終わり30分くらいで外に出れましたが、
タイの空港で4時間の乗り継ぎ時間があるとは言え、
羽田を出てから13時間半…バリまで遠いです…でも午後4時前には
ホテルに入れるっていうのも魅力で次回迷うところです。

いづれにしろJALでもANAでもバリまで飛ばして欲しいです。
そうすれば悩まないんですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/28(水) 17:31:21|
  2. 機内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<帰りはまっ平ら・・・ | ホーム | 全身スキャン>>

コメント

すごい!

いやー豪華ですね。
しかもこんなに回数出てくると消化が間に合いませんね。

バリ島はやはり遠いです。
九州からも直行便があればなーといつも思います。

mami
  1. 2011/09/28(水) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. mami #iU4puUNs
  4. [ 編集 ]

No title

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
本当、盛り沢山の食事ですね。

乗り継ぎ、大変ですよね・・・・
長い~バリまで遠い!!

JAL復活してくれないかな・・・
みんな待ってるのにね♪

Cクラス、ステキ。一度乗ってみたい~

  1. 2011/09/29(木) 07:50:23 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

mamiさん
> いやー豪華ですね。
> しかもこんなに回数出てくると消化が間に合いませんね。
ホントにそんな感じで胃薬が必要かもしれないです。e-351
> バリ島はやはり遠いです。
> 九州からも直行便があればなーといつも思います。
東京からでも直行はガルーダしかないですからね、
JAL復活して欲しいですね。
  1. 2011/09/29(木) 10:25:06 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

もも姫ママさん
> (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
> 本当、盛り沢山の食事ですね。
こんなに出るとは思いませんでした。
> 乗り継ぎ、大変ですよね・・・・
> 長い~バリまで遠い!!
ガルーダの直行便は早いけど高いしー。
> JAL復活してくれないかな・・・
> みんな待ってるのにね♪
みんなで要望すれば何とかなるならしたいですね。
> Cクラス、ステキ。一度乗ってみたい~
マイルだからいいけどお金を払ってなんて事なら乗れませんよ。
  1. 2011/09/29(木) 10:33:32 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

Cクラスシート 凄いですね!!
ゴージャスです。
  1. 2011/09/30(金) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. スミケン #-
  4. [ 編集 ]

No title

スミケンさん
> Cクラスシート 凄いですね!!
> ゴージャスです。
Cクラス癖になりそうで怖いです。
  1. 2011/09/30(金) 13:21:57 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

あのフルーツは「ドラゴンフルーツ」という名前です。
白い実と赤い実がありますよ。
いいなぁタイ航空のCクラス、JALとは較べものにならないですね。
  1. 2011/10/01(土) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. 親父 #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

No title

親父さん
> あのフルーツは「ドラゴンフルーツ」という名前です。
名前は聞いた事あります。
> 白い実と赤い実がありますよ。
赤もゴマも様なんですか。
> いいなぁタイ航空のCクラス、JALとは較べものにならないですね。
航空会社によってそんなに違うんですか。
アメニティグッズはアイグナーのバッグに入ってましたよ。
  1. 2011/10/01(土) 20:57:45 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/637-ec2650aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード