Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

インドネシア・フェスティバル・・・

暑い、暑い、夜でも30℃近くある梅雨明けの炎天下、
代々木で開かれたインドネシア・フェスティバルに行ってきました。

アスファルトの照り返しで猛烈な暑さでした。日陰は休んでいる人で
すでに満席状態でした。

そんな中ステージ上では踊りが行われていました。
if11-P1010058.jpg
演奏は生ではないのでちょっとですがそれなりに楽しめていいんですが、
太陽が頭上から容赦なく降り注ぐので暑さとの勝負でした。

家の在庫のミーゴレンがなくなったのであれば買うつもりで行ったところ、
10個買うと抽選で景品をくれるとお店があったので即購入です。
if11-P1010061.jpg
10個で800円、バリに比べれば全然高いですが仕方ないですね。
抽選の結果ポロシャツが当たりました。!
if11-P1010074.jpg
パッケージがそのままデザインされているシャツで日本で着るには
ちょっと度胸が必要かな。


東京近郊にこんなにインドネシア料理の店があるのか
色んなワルンがありました。
if11-P1010063.jpg
バッソ一杯500円です。インドネシアの麺の手配が間に合わなかったという事で
味自体はいいけど麺が残念でした。
if11-P1010064.jpg
あまりに暑かったのでエスチャンプル(500円)も食べましたが
撮影する前に胃に収まってしまいました。

物凄く暑かった1日でしたが人々の間から聞こえるインドネシア語の会話が
耳に優しく感じて気持ち良かったイベントでした。
こんなの見るとやはりはやく本物の所に行きたくなるなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/09(土) 23:51:42|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「梅雨明け十日」と言うけれど… | ホーム | バリで野球…>>

コメント

No title

すごい、行かれたんですね。
確かにそのポロシャツ、うれしいような?微妙ですね。

そっか~麺残念でしたね。

高いけどま、日本だしね♪

そちら暑そうですね~~~~

北海道((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

  1. 2011/07/10(日) 08:50:22 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もも姫ママさん
> すごい、行かれたんですね。
> 確かにそのポロシャツ、うれしいような?微妙ですね。
ですよねー。
> そっか~麺残念でしたね。
モチモチ感が強かったです。
> 高いけどま、日本だしね♪
日本の物価を考えれば値段は仕方ないですね。
> そちら暑そうですね~~~~
今日も35℃くらいでした。e-275
> 北海道((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
爽やかなんでしょうねー。いいなぁ。
  1. 2011/07/10(日) 18:37:45 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

暑かったですよね~。私も日陰に避難しましたよ~。
暑さのせいで、食べ物はパス!
ちょっと見たけど、正直¥500出す気になれなかった・・・。
いや~日本ならこんなもんなのかな・・・?でした。
そうそう、私の好きなジンンジャーのソフトキャンディーが売ってて即買い!でした~。
  1. 2011/07/11(月) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #cmTY1M5o
  4. [ 編集 ]

No title

にぽぽさん こんにちは。
> こんばんは!
> 暑かったですよね~。私も日陰に避難しましたよ~。
照り返しでバリにも負けない暑さでしたね。
> 暑さのせいで、食べ物はパス!
エスチャンプル食べて体が少しだけホッとしました。
> ちょっと見たけど、正直¥500出す気になれなかった・・・。
バリでの値段知っているとねぇ…。
> いや~日本ならこんなもんなのかな・・・?でした。
会場までの歩道で日本の人が売っていた飲み物が200円でしたから、まぁ仕方ないかなぁでした。
> そうそう、私の好きなジンンジャーのソフトキャンディーが売ってて即買い!でした~。
良く見つけましたねぇ。良かったですね。
  1. 2011/07/12(火) 12:55:05 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは 初めてコメさせて頂きます^^

私は両日行きまして
いつもは午後から最後まで居る方なのですが
今年は夕方には戻ってしまいました^^;

MI SEDAAPのポロシャツ チョット欲しかったなぁ~(笑)
ブースには寄ったケド 全く別のもの買っちゃった^^;

今回はあまり買わなかったのですが、バワンメラが売っていたので購入~♪
関東は後 江ノ島だけですね・・・寂しい~
しばらくbaliへは行けそうにないので、貰って来たパンフレットやガルーダのステッカーを眺めておきます^^b
  1. 2011/07/13(水) 12:43:03 |
  2. URL |
  3. 翔子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

翔子さん 初めまして、こんにちは。
> こんにちは 初めてコメさせて頂きます^^
> 私は両日行きまして
> いつもは午後から最後まで居る方なのですが
> 今年は夕方には戻ってしまいました^^;
あの猛暑の中、2日間とは凄いですね。
> MI SEDAAPのポロシャツ チョット欲しかったなぁ~(笑)
自分で着なくても話のネタにはなるシャツですね。
> ブースには寄ったケド 全く別のもの買っちゃった^^;
空くじなしでしたから試せばよかったですね。
> 今回はあまり買わなかったのですが、バワンメラが売っていたので購入~♪
自家製サンバルで使うので自分も買いました。
> 関東は後 江ノ島だけですね・・・寂しい~
8月の阿佐ヶ谷バリ舞踊祭ってどんななんでしょうか。
> しばらくbaliへは行けそうにないので、貰って来たパンフレットやガルーダのステッカーを眺めておきます^^b
自分もヴィラ・リゾートの写真集があったので持ってきて眺めてます。高くて泊まれないですけど…
  1. 2011/07/13(水) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/614-f83bda04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード