Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

Khatulistiwa

前回の題名はインドネシア語だったので簡単にわかると思いますが
今回はサンスクリット語なのでちょっと大変かも・・・
02-38_Ed01.jpg



次回の渡バリはANAのジャカルタ就航記念で格安で行ける便を予約してあるのですが
バリまでは飛んでないのでジャカルタ・バリ間はガルーダの国内線を利用します。

乗り換えに問題はないのですが、ただ行きは乗り継ぎ時間は十分にあるのに
帰りのジャカルタでの乗り継ぎが1時間10分しかありません。
ちょっと短いなぁ、なんてそんな事を気にしながら見ていたバリクツアーズさんのブログ
読んでちょっと不安に・・・

そんなタイミングでANAから1通のメールが届きました。
帰りのデンパサール発のガルーダ便が10分遅くなるという内容でした。
これで乗り換え時間がピッタリ1時間です。
1時間は国内線から国際線に乗り換える規定時間の最小時間だそうですが。


不安が増し色々調べると預けた荷物はジャカルタで一度ピックアップ
しなければならない、成田までの搭乗券もジャカルタで発行してもらうなど
ちょっとでも遅れたり手間取ると乗り遅れそうです。
ANAは全然待たないようだし。

なにしろガルーダの国内線は数少ない経験でも定時に飛んだ事ないですから。

万が一の場合どうするのかANAに連絡をしました。
基本的にはガルーダが遅れたらガルーダの責任で善後策をとるようですが
ANAの後、数時間後に出発するガルーダに乗れればいいのですが交渉次第のようです。

で、自分の場合は一つ早い便に変更して貰いました。
これで3時間以上時間があきます。滞在時間は僅かに短くなりますが
最終日乗り継ぎの心配をしながらではバリも楽しめないですからね。


しかし国内線から国際線に乗り継ぐのに同じ航空会社ならまだしも
他社からの乗り継ぎに1時間ではちょっと厳しいんじゃないかなぁ…特にガルーダの場合

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/02/13(日) 12:44:43|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今年もスギ花粉が… | ホーム | Kembali ke Tuhan>>

コメント

No title

いや本当に大変みたいですよね。
行かれた方の日記見たら・・・

余裕沢山取った方がいいですよ。


我が家、ランカウイ島、どうなる事やら?です。

JALは定刻近くで到着するとして、、、

マレーシアの空港は世界で二番目に大きいらしく・・・

しかも格安航空券のカウンターは、バス乗り継ぎ二回らしい・・・


1時間半みてって・・・・

大丈夫かな?
  1. 2011/02/14(月) 15:07:22 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もも姫ママさん
> いや本当に大変みたいですよね。
> 行かれた方の日記見たら・・・
調べるうちに不安になりました。
> 余裕沢山取った方がいいですよ。
10分短くなったのは大きいです。
> 我が家、ランカウイ島、どうなる事やら?です。
ランカウイ島随分昔に行きました。
男性にナンパされてあまりいい思い出ないです。v-292
> JALは定刻近くで到着するとして、、、
JALなら定刻世界一ですからね。
> マレーシアの空港は世界で二番目に大きいらしく・・・
乗り継ぎで迷ったような記憶が…
> しかも格安航空券のカウンターは、バス乗り継ぎ二回らしい・・・
二回は面倒ですね。
> 1時間半みてって・・・・
ビザがいらないので入国は簡単でしょうけど荷物はやはり一度ピックアップするんですか?。
> 大丈夫かな?
ガルーダに比べれば遅延する確率低いから大丈夫だと思いますが…
  1. 2011/02/14(月) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ANAもジャカルタ便が飛ぶんですね。
大阪からは、ジャカルタが不便だったのに、
ガルーダも就航するそうですし。
ジャワ島に行け、と、天の声でしょうか(笑)

GAでさえ、国内線はドキドキなんですってね。
ロンボクに行かれた方が、案の定.....、^^;
ングラライよりかは、ジャカルタの方が、時間はつぶせるでしょうか?
(お店が閉まってて、だら~としてた記憶しかないんですが)
  1. 2011/02/15(火) 17:37:23 |
  2. URL |
  3. くり乃々(猫又のの改め) #-
  4. [ 編集 ]

No title

くり乃々さん こんにちは。

> ANAもジャカルタ便が飛ぶんですね。
バリまで行ってくれると楽なんですけどねぇ。
> 大阪からは、ジャカルタが不便だったのに、
> ガルーダも就航するそうですし。
> ジャワ島に行け、と、天の声でしょうか(笑)
バリだけに行くなと言う事でしょうか。
> GAでさえ、国内線はドキドキなんですってね。
> ロンボクに行かれた方が、案の定.....、^^;
やっぱり・・・e-351
> ングラライよりかは、ジャカルタの方が、時間はつぶせるでしょうか?
> (お店が閉まってて、だら~としてた記憶しかないんですが)
店が閉まる時間ではないと思うので最後のインドネシア料理でも食べて時間つぶします。
  1. 2011/02/15(火) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

レガーニャさん用に一生懸命書きましたよ~!
報告十分伝わったでしょうか?

やっぱり、乗り継ぎを1時間ではキツイと思います。
というか、あれは荷物をピックアップする時点で無理ですよっ!!!
その日に帰りたいのであれば便を早めるのが1番の策だと思います。
どうやら、遅延の場合ガルーダは(私の荷物を運んでくれた便です)深夜発のガルーダ便に乗りたいと訴えると大丈夫みたいですね。もしくは宿泊用ホテル&食事3食も用意してくれるみたいですし。

でも、ANAはその設定に無理を感じないのでしょうか?
後から聞いたのですが、ガルーダ便に予約が入っていないこともあったみたいなので、直接ガルーダに再確認した方が良いみたいですよ!
  1. 2011/02/17(木) 01:07:36 |
  2. URL |
  3. バリクツアーズ さとみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

さとみさん こんにちは。
報告十分伝わりましたよ。
ありがとうございます。!
さとみさんのブログを読んだ後ANAからのメールで
すぐ便の変更を決断しました。
暇があればジャカルタ宿泊も良いかも知れないですが…
ANAは一応規定時間だと言ってましたが、
GAの事良く分かってないんじゃないかと思ってしまいます。
GAに予約が入っていないなんて事もちょっと信じられないですね。
Eチケットにはしっかり書いてあるんですが。e-351
  1. 2011/02/17(木) 11:14:53 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

乗れなかったのは、我が家

はい、まさしく乗れなかったのは、我が家です(汗)。
トランクには「デカッピントゥ(ドアサイド)」の荷札が、むなしくピラピラしてました。
カスタマーセンターの戦い?(交渉)は今となってはいい思い出ですが、できれば、そんな思いをする人が一人でも少なくなればと思いANAにメールしてみました。
改善されているんですね。安心しました。
  1. 2011/02/22(火) 19:34:26 |
  2. URL |
  3. まうまう #-
  4. [ 編集 ]

連続すみません

NH938のジャカルタ発時間が3月26日から
21:45に変更されています。
ま、それでもタイトな乗り継ぎ時間ですけれどね(汗)
  1. 2011/02/22(火) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. まうまう #-
  4. [ 編集 ]

No title

まうまうさん
貴重な体験コメントありがとうございます。
ANAから来たメールですぐ問い合わせをしたのですが
電話がずうーと話し中や「混んでます」のアナウンスで
繋がるまで3時間も掛かりました。
オペレーターの対応が良かっただけにこの繋がり難さは何とかして欲しいですね。
日本の時間の観念と違う国ですが、3時間あれば大丈夫でしょう。e-351
取りあえずGAからANAを体験してきます。

21時45分に変更ですか…ちょっと微妙ですね。
  1. 2011/02/22(火) 21:52:52 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/566-1e9dcee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード