Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

後ろから?前から?・・・

友人の今回の渡バリの目的でシドゥメン村の松原さんに手相占いをしてもらい
さらにもう一か所で占いをしてもらいました。

それがこの方ガルン氏です。どんな方かはこちらをどうぞ。

garun11-P1000857.jpg

友人の腹痛をあっという間に治したり、私の痛めている部分を見ただけで
当てたりと不思議なパワーを持っている方です。
以前作ったバリの写真集での各ページの写真題名をインドネシア語で
思うままにつけて頂いた方で、数年ぶりの再会でした。
占ってもらった友人たちはシドゥメン村での占い同様に不思議な体験をしたようです。


友人たちが占いをしてもらっている間、すぐ近くにあるカルフールの
店内見学に。さすがフランス系のお店、おしゃれな店内でした。
ぐるぐる回っていて、
折角なので用を済まして行くかと個室に…


座ってゆっくり周りを見渡すとあるべき所にある物がない。
その代りホースの先にノズルの付いたものが後ろの壁に1本付いてました。
この体勢になって今更どうしようと思いましたが、これも経験とばかり
ホースを使って済ませました。
最初ホースは後ろから?前から?と迷いましたが前からだと届きそうにないので
後ろから使いましたが…、

ここで疑問です。
ホースがなくて手桶しか置いてない所もありますが
あれは前?後ろ?どちらから使うんでしょうか。
ガイドブックにも書いてないし、人によって違うんでしょうか?

それと紙がない場合、濡れたお尻はどうやって乾かすのでしょうか?
1、濡れたままズボンをはく。
2、乾くまで座っている。
どっちでしょう?他に何かあるのかな…
この時は濡れたまま穿きましたが…暑いのですぐ乾きました。

そしてバリの人たちが左手を使っての食事や
お金のやり取りをしないと言うのがよ~く理解できました。

バリ式のウォシュレットは日本のと比べてもバリ式の方が
数段気持ち良かったのが以外でした。
床がビショビショなのを除けばですが…

やはりなんでも経験ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/24(月) 21:47:07|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おしゃれな食事・・・ | ホーム | 黄金色の朝・・・>>

コメント

No title

(T▽T)アハハ!
ちょっと怖い。
どうなでしょう???
桶の水では、ちょっと。。。ですよね????


カルフール、そうだ
確かにティッシュ無かったです。


洗った後は、ぬれたまま履くんですよね?多分・・・
  1. 2011/01/26(水) 08:08:48 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もも姫ママさん
> (T▽T)アハハ!
> ちょっと怖い。
> どうなでしょう???
> 桶の水では、ちょっと。。。ですよね????
こういうのって聞きにくいですよね。
> カルフール、そうだ
> 確かにティッシュ無かったです。
洋式ならばと全然疑問に思わなかったですが。
> 洗った後は、ぬれたまま履くんですよね?多分・・・
ズボンだと滲みてきます…v-12
だからサロンを巻いているんですかね。e-351
  1. 2011/01/26(水) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/559-66a2aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード