Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

まだ未体験…

市場など小汚いあまり綺麗でない店でエスチャンプルやチェンドルは
何度も食べていてもお腹も大丈夫なんですが、
これだけはちょっと心配でまだ未体験なんです、街頭のジャムー。

なんか作っている所を見ているとほんとに大丈夫?って思ってしまいます。
衛生状態を現地の人に聞いても店によるって、それじゃだめじゃん。
sanur10_DSC5463.jpg
脇で見ていると市場に買い物に来た主婦がちょっと一杯っていう感じで気楽に飲んでます。
ジャムーに入っている物自体は体に良さそうなんですけどねぇ。
市場で飲まれた方いますかー?



次回からはあまりガイドブックにも載ってなく観光客にもほとんど知られていない
バリ島東部の
霊験あらたかでパワースポットでもある場所…


「ルンプヤン寺院」です。
ブサキ寺院と共にバリ・ヒンドゥーを代表する寺院だそうでバリ人にとって
一生に一度はお参りするお寺で、創立者はバリ島に最初にヒンドゥ教を
伝えた「ルシ・マルカンディア」と言われているそうです。



山頂までお寺がいくつかありそれらを総称して「ルンプヤン寺院」と言うそうです
ここが最初のお寺「PURA PANATARAN AGUNG」の入り口です。
山頂まで数千段あると言われている階段の初めの一段です。
これからの行く先を見上げるとマジに大変な所と言う感じが伝わってくる一段です。
sanur10_DSC5480.jpg


※「ルンプヤン」と言う表記名については以前のブログをお読みください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/11(土) 00:03:00|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ルンプヤン寺院へ… | ホーム | ヨガブーム・・・>>

コメント

No title

ジャムー、かなり怖いわ・・・
無理です・・・

霊験あらたかでパワースポットでもある場所
    ↑
かなり気になります~

  1. 2010/09/11(土) 12:47:10 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

飲んだこと

あります、街頭ジャムー。

わたしは大丈夫でしたよ♪
  1. 2010/09/11(土) 14:40:32 |
  2. URL |
  3. いっちっち #QnO0Qpjk
  4. [ 編集 ]

No title

もも姫ママさん こんにちは。
> ジャムー、かなり怖いわ・・・
> 無理です・・・
普通はそう思いますよね。
> 霊験あらたかでパワースポットでもある場所
>     ↑
> かなり気になります~
南部からは遠いですがすごーく良かったですよ。
  1. 2010/09/11(土) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

いっちっちさん こんにちは。
> あります、街頭ジャムー。
> わたしは大丈夫でしたよ♪
大丈夫だったんですね。
今度体調がばっちりの時に試してみます。e-351
  1. 2010/09/11(土) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

タイの氷程度でやられる私のお腹では、
ジャムーは無理かな^_^;

最近パワースポットに興味があります。
ルンプヤン寺院の記事楽しみです。

tomo
  1. 2010/09/13(月) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん こんにちは。
> こんばんは。
>
> タイの氷程度でやられる私のお腹では、
> ジャムーは無理かな^_^;
今度身をもって試してみます。e-351
> 最近パワースポットに興味があります。
バリでは意識してなくてもそんな場所に引き寄せられる気がします。
> ルンプヤン寺院の記事楽しみです。
ちょっと遠くて中々行けないでしょうからブログの写真で
行った気になってください。v-290
  1. 2010/09/13(月) 14:18:52 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/511-efab171f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード