Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

自転車専用道が・・・

今回もちょっとした距離の移動は自転車を借りて動いてました。
いつの間にか自転車専用道がサヌールからデンパサールまでの間で出来てました。

誰でも借りられて移動も楽なバイクですが今回あちらこちらでバイクを標的にした
無免許の取り締まりが行われていていました。無免許は気をつけ止めましょう。
いやな思い出を作らないためにも炎天下走る体力があれば自転車がおすすめです。
自転車は1日20000ルピアから25000ルピアで借りられます。

交通マナーの悪いバリでも専用道に割り込んでくるバイクはあまりなく
邪魔をするのは野良犬くらいです。
denpa10_DSC5424.jpg
ただし一方通行の道では左端にしか専用道はありません。そこを左側通行で逆行すると
路肩はガタガタ、バイクは向かってくるはで、遠回りしてでも車と同じ進行方向で
走ることをお勧めします。 ほんと危険です。

自転車だと路肩にすぐ止められて写真も撮れるし、駐車している車は少ないし
自転車の脇を車がビュンビュンとばす都内の道路よりよほど安全です。
denpa10_DSC5382.jpg
そうやって着いたのが昨夜までアートフェスティバルを開いていたアートセンターです。
denpa10_DSC5383.jpg
多少は昨夜の名残があるかと思っていたらものの見事に何もありませんでした。
このトラックは荷物満載で人も運転台の上に載せてどこまで帰るのでしょうか?
バリナンバーではないのでジャワに行くフェリー乗り場まで100km以上
こんな状態で行くんでしょうか…


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/29(日) 20:18:16|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昼のパサール・バドゥン | ホーム | イブの店で食事・・・>>

コメント

No title

こんばんは。

確かにレンタサイクルが一番安全で、小回りが利いていいかもしれませんね!次は活用してみようかな。

しかし、バリでも警察が取り締まりとかするんですね。
ちゃんと働いてるんだ・・・警察^_^;

tomo
  1. 2010/08/31(火) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

道端に、ドリアンも売ってたでしょ??


すごい~ベモに乗られたんですね~~

クタは、いつも満員で・・・・
  1. 2010/08/31(火) 12:03:48 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん こんにちは。
> こんばんは。
>
> 確かにレンタサイクルが一番安全で、小回りが利いていいかもしれませんね!次は活用してみようかな。
日中走る分には安全だと思いますが…。
> しかし、バリでも警察が取り締まりとかするんですね。
> ちゃんと働いてるんだ・・・警察^_^;
取り締まり強化月間という訳ではないでしょうが、結構大人数で取り締まってましたよ。
  1. 2010/08/31(火) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

もも姫ママさん こんにちは。
> 道端に、ドリアンも売ってたでしょ??
まだ時期が早いみたいでこの辺りではスイカとトウモロコシだけでした。
> すごい~ベモに乗られたんですね~~
安いので歩き疲れた時などに利用してます。
> クタは、いつも満員で・・・・
サヌールのベモは朝だけ混んでますがそれ以外は空いてますよ。
  1. 2010/08/31(火) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/505-e612bd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード