Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

本の一節…

ジュリア・ロバーツ主演の映画「食べて・祈って・恋をして」の原作を
読み終えました。

イタリアの話はまぁ気楽に、バリも楽しく読めましたがインドだけは
ちょっと難解で重くてここは読み飛ばしても良かったかなぁって言う感じでした。


バリの話しは自分がバリで体験したり聞いたりした事と同じ様な事が書かれていて
「そうそう」「やっぱり」なんて思いながらすいすい読み終えました。
sanur10_DSC5362.jpg

宗教的、精神的な話が書かれている部分が多いですが、
バリ島内を旅するシーンがどんな風に映像で表現されているか楽しみです。

sanur10_DSC5367.jpg
                                    (シンドゥマーケット入り口にて)
                                    

中扉の表題の下に「女が直面するあらゆること探求の書」とありますが、
バリ好きならバリの話だけは男性が読んでも面白いと思いますよ。

この本で気に入った一節にバリの老治療師の言った言葉があります。、
「瞑想するなら、とにかくほほえまねばならん。顔でほほえみ、心でほほえめば、
よいエネルギーがあんたのところにやってきて、汚れたエネルギーを追い出してくれる。」
バリの人とすれ違った時に感じる「ちょっとした笑み」こんな所から来ているのでしょうか…


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/24(火) 23:40:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヨガで一汗・・・ | ホーム | 涼しさを…>>

コメント

No title

私も、読みたかったです。

バリだけですが・・・(-m-)ぷぷっ
  1. 2010/08/25(水) 14:25:42 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もも姫ママさん こんにちは。
> 私も、読みたかったです。
> バリだけですが・・・(-m-)ぷぷっ
自分も三冊に分かれていたらバリしか買わなかったです、絶対に。e-351
  1. 2010/08/25(水) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/502-c65b0cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード