Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

ロール紙で・・・

日が昇るにつれ雲間が広がり爽やかな陽射しが木々の間から差し込み
気持ち良さそうなテーブルが朝食の客を待っています。

sanur10_DSC5156.jpg
今回は「普通の暮らしの旅」をと言う事でこういう雰囲気の良いホテルでの朝食はなしです。


市場で朝食は済んでいるのでまずは伸びてしまった髪の毛のカットに「ポトン ランブ」に。
昨年も行った床屋さんです。ドアがないので分かるようにエアコンなしの扇風機のみです。
室内に入っても引かない汗はトイレロール紙で拭いてくれます。
まぁ、ワルンのテーブルの上にもロール紙が置いてあるので問題はないんですが…
sanur10_DSC5160.jpg
左に座っている人はおしゃべりに来ている近所の人みたいです。
理容師さんはガラスの裏で仕事中です。
腕前は全然問題なく値段もメニューがあって明朗です。
sanur10_DSC5158.jpg
今回はカットのみなので25,000ルピアでした。

もっと安い値段の露店のような床屋さんもあるみたいですが、
これくらいが利用する限度かなぁ。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/25(日) 10:43:02|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<リゾートの雰囲気… | ホーム | 珍しい光景が…>>

コメント

おすすめは、

ローカルのサロン。ちょっと高めになるかもしれないけど、髪を洗ってカットして、また髪を洗ってくれますよ。値段はRP.35,000-~くらいかな? 他に頭皮マッサージとか全身マッサージとかフェイシャルとかもあって、面白いです。

ただし、全身マッサージは男性OKのサロンしか出来ませんけど・・・。

次回、お試しあれ~。
  1. 2010/07/25(日) 15:42:51 |
  2. URL |
  3. いっちっち #QnO0Qpjk
  4. [ 編集 ]

No title

いっちっちさん こんにちは。
> ローカルのサロン。ちょっと高めになるかもしれないけど、髪を洗ってカットして、また髪を洗ってくれますよ。値段はRP.35,000-~くらいかな? 他に頭皮マッサージとか全身マッサージとかフェイシャルとかもあって、面白いです。
サヌールで以前入ったサロンはシャンプーしてもらうと倍くらいしてました。
若い女性が髪の毛を洗ってくれるのでちょっと高いんですかね。e-351
> ただし、全身マッサージは男性OKのサロンしか出来ませんけど・・・。
> 次回、お試しあれ~。
サヌールにもありますか?次回探してみます。
  1. 2010/07/25(日) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

カット代安いですねー!
日本でこのお値段なら毎週カットに行くのに^_^;

メニュー表見るとパーマはなさそうですね。
バリの人はパーマかけないんですかね??

tomo
  1. 2010/07/26(月) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

サヌールにもありますよ

ちょっと値段は覚えてないけど・・・。わたしが行ったサヌールのサロンは、バイパス沿いにありました。観光地で賑わっている場所から少し離れれば、値段がかなり落ちます。質はまちまちなので、ぼちぼち試してお気に入りの店を見つけるしかないかも?

サヌールのサロンレポート、期待しています!
  1. 2010/07/26(月) 09:09:15 |
  2. URL |
  3. いっちっち #QnO0Qpjk
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん こんにちは。
> こんばんは。
> カット代安いですねー!
> 日本でこのお値段なら毎週カットに行くのに^_^;
あまり伸びてなくてもついカットしに行ってします値段です。
> メニュー表見るとパーマはなさそうですね。
> バリの人はパーマかけないんですかね??
確かにバリの人でパーマの人って見かけないですね。
旅行者用の店にはあるんでしょうけどね。
  1. 2010/07/26(月) 17:18:28 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

いっちっちさん 続報ありがとうございます。
> ちょっと値段は覚えてないけど・・・。わたしが行ったサヌールのサロンは、バイパス沿いにありました。観光地で賑わっている場所から少し離れれば、値段がかなり落ちます。質はまちまちなので、ぼちぼち試してお気に入りの店を見つけるしかないかも?
バイパス沿いはあまり行かない場所なので今度ぶらついてみます。
>
> サヌールのサロンレポート、期待しています!
だいぶ以前ですが2008年8月5日のブログに書いてありますのでご覧ください。e-351
  1. 2010/07/26(月) 17:33:50 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

床屋さん

こんばんわ!

今年の7月の滞在中、こちらの床屋さんの前を毎朝通っていたので、お写真見て嬉しかったです!

今回も毎日お昼はイブのお店でした。(前日に注文して)ブブルアヤムとミークワが大のお気に入りです。レガーニャさんのおかげさまで、またイブのお店でランチできて本当に有り難いです!
  1. 2010/08/07(土) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. 希望 #-
  4. [ 編集 ]

No title

希望さん こんばんは。

> こんばんわ!
>
> 今年の7月の滞在中、こちらの床屋さんの前を毎朝通っていたので、お写真見て嬉しかったです!
定宿のすぐ近くですからね。今度試しにと言っても女性は無理ですね。v-290
> 今回も毎日お昼はイブのお店でした。(前日に注文して)ブブルアヤムとミークワが大のお気に入りです。レガーニャさんのおかげさまで、またイブのお店でランチできて本当に有り難いです!
あまりに綺麗な盛り付けでちょっと違和感がありましたが味はやはり良かったですね。
  1. 2010/08/07(土) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/487-f19c0587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード