Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

お任せで・・・

ジャテルイも夕刻になり綺麗な夕空も望めそうになく帰路につきますが
今回頼んでいるバリクツアーズのカーチャーターの終了時刻にはまだ時間があります。

次はどこに行きますかという事で
デンパサールにあるローカル客用の大規模お土産屋「エルランガー2」
に車を向けてもらいます。

それでも時間が余るのでどこかでマッサージを受けたいとお願いすると
携帯で何箇所かに電話をしてその上値段と時間の交渉までしてくれます。
もう撮影する物もないので後はすべてお任せです。

以前テレビの番組で海外の床屋でお任せで髪の毛を切ってもらうと言うのを
やってましたが、カーチャーターでけんちゃんにお任せでと言ったら
バリ人の彼はどこに連れて行ってくれるんでしょうか興味あります。
カーチャーターのミステリーツアー版、今度お願いしてみようかな。

バリでのお土産はいつもここ「エルランガー2」で買います。
以前より大きくなっていて隣にある「KRISNA Bali」と言うお土産屋と
規模を張り合ってますが、品揃えはちょっとづつ違いますので比べると面白いですよ。
baliku10_DSC4384.jpg

買い物のあとマッサージを受ける前に夕食ですが
レストラン選びもお任せでたぶんサンセットロード沿いにあるこの店です。
baliku10-R0010120.jpg
カンクンの炒め物や
baliku10-R0010123.jpg
名前を忘れたスープ
baliku10-R0010125.jpg
レシートがなくて値段は不明ですが、道路沿いでちょっとうるさいですが
この店の料理はかなり美味しくてお勧めです。
仕事柄美味しい店も知っていて食事もお任せで安心です。

ガイドブックに載っている情報を経験上あまり信頼しない自分にとって
けんちゃんみたいな地元の人の情報が一番あてになります。
「エルランガー2」なんかも「ハーディーズ」のお土産売り場より
安いのにガイドブックに載っているのかなぁ。

食事の後にマッサージに向かいますが時間のロスがないようにかすぐ近くでした。
お店の撮影は禁止されていたので写真はなしですが、
「Mandurah Spa & Beauty Salon」と言う店です。
1時間半のコースで税込みで165000ルピアでしたが思わず夢うつつになるくらい
気持ちよくてマッサージの腕は確かでここもお勧めです。

という事でカーチャーターの長い一日は終了です。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/30(日) 11:20:17|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見慣れた光景なんですが… | ホーム | イメージが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/463-a6a4956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード