Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

イメージが・・・

まずは前回の写真の答えです。

上の矢印の所に雲を透かして薄い太陽を作ってます。
下の矢印の所はちょっと見難いですが、レンズのフレアーも出来てます。
baliku10_DSC4374-1.jpg
このオリジナルと随分イメージが違うと思いますが・・・
_DSC4374_01.jpg


前回書いたフォトショップの最新版CS5を入手しました。
早速使ってみましたがまだ解説本がないので良く分からない所も
ありますがとりあえず面白い機能を紹介します。


まっすぐ空に伸びている椰子の木が・・・
phcs5-098.jpg
こんな風に


パペットワープと言う機能で操り人形のように自由に曲げたり伸ばしたり出来ます。
まぁ、あまり現実では使わない機能だと思いますが・・・
phcs5-098-2.jpg


フォトショップを使うとこんな事も出来ると言う映像がユーチューブにありました。
これは極端な例ですが、最近の広告に使われている女性は
ちょっとやりすぎでイラストで描かれたみたいですね。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/27(木) 12:10:31|
  2. タバナン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お任せで・・・ | ホーム | とりあえず撮って…>>

コメント

No title

こんばんは。

私も去年くらいからRAWで保存するようにしていますが、
とにかく1枚の容量が大きくて^_^;

FreeソフトのGIMP2を使ってますが、
ほとんど使いこなせていません^_^;

でも、あとから色々と写真で遊べて面白いですよね。

tomo
  1. 2010/05/28(金) 01:18:13 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん こんにちは。
> こんばんは。
> 私も去年くらいからRAWで保存するようにしていますが、
> とにかく1枚の容量が大きくて^_^;
最近は画素も大きいのでパソコンの性能も上げないと
時間掛かってしまいますね。
> FreeソフトのGIMP2を使ってますが、
> ほとんど使いこなせていません^_^;
フォトショップでも使っている機能はごく一部ですよ。
> でも、あとから色々と写真で遊べて面白いですよね。
やりだすと切りがなくなりますね。e-351
  1. 2010/05/28(金) 12:56:53 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは
追加することもできるんですね!!
写真は、全く素人で バカチョンのデジカメ使ってます。
  1. 2010/05/29(土) 00:26:32 |
  2. URL |
  3. スミケン #-
  4. [ 編集 ]

No title

スミケンさん こんにちは。
> こんばんは
> 追加することもできるんですね!!
追加も変形も自由自在で見合い写真なんか
絶対信じてはいけませんよ。(笑)
> 写真は、全く素人で バカチョンのデジカメ使ってます。
自分の場合かえってコンパクトデジカメの方が扱い難いです。e-351
  1. 2010/05/29(土) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/462-6c14500d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード