Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

先入観

シンガポールのチャンギ空港ターミナル3に出たのが乗り継ぎ便の出発の25分前でした。
乗り継ぎはターミナル2です。これはもしかしたら乗り遅れかなという気になってました。

ゲートを出た所で空港職員の早口の英語に軽いパニック状態に。
何を思ったのか看板に出ていた[Delay]の文字を乗り遅れて遅い便になるととんだ勘違い。

しかし貰った英文を落ち着いて読み直すとこんな事が。
sq10-1.jpg
フランクフルトからの乗り継ぎ客が遅れているので出発を遅らせると言うメッセージでした。


しかも空港内のレストランで無料で食事して良いと書いてあります。
10キロを超えるカメラバッグを担いであの広い空港を歩く気はしなかったので
最初に目についたバーガーキングで無料で夕食です。
sq10-R0010085.jpg
値段の上限はないと言う事なので高いセット注文しましたが、汗汗
美味しかったです。
これってレストランを変えればまた食べられるんですかね。苦笑い

表示は[Denpasar]ではなく[Bali]行きなんですね。
sq-10R0010086.jpg

結局バリに着くのは12時近くになってしまいます。
バリの空港では「VIPサービス」を頼んであるので変更をバリまで携帯で国際電話です。
便利になりましたね。

「VIPサービス」は20ドルで(ビザ代は別)現地スタッフが手続きを代行して
ビザの所も入国管理の所も通らずに荷物の所までいけるシステムです。

まるっきり違うルートを通るので「あの人どうしたの」的な視線を浴びますが、
混んでいる時は楽でいいです。

まぁバリらしいシステムですね。

結局ホテルに着いたのが家を出てから18時間もかかって真夜中の1時になりました。

くたびれたーbikkuri01

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/08(金) 22:37:52|
  2. 機内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いつものように | ホーム | A380の機内は・・・>>

コメント

No title

おはようございます。

乗り継ぎ25分前でT3→T2の移動は厳しいですね(汗
私ならテンパって英文も理解できず、
その場で気を失うかも(笑

しかし、カメラバック10kgって、、
中身が気になります(笑

tomo
  1. 2010/01/10(日) 11:38:28 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

落ち着いてみれば簡単なことも、、
焦ってたり、アジア英語の発音が聞きとれなかったり
すると、軽くパニックになりますよね。

そんな役目はいつも私ですが。。。

それが旅行の楽しさだったりしますけどね!

それにしても深夜到着は、、大変でしたね~。

mami
  1. 2010/01/10(日) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. mami #iU4puUNs
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん、mamiさん、こんばんは。
以前国内線で同じような経験があったので、
てっきり乗り遅れと思ったのが間違いの元でした。
子供に話す様にゆっくり話してくれればいいんですけどね。e-351
何事もまず落ち着く事が肝心ですね。

カメラバッグにパソコンやカメラ、レンズをほぼフルセット
小物類を入れるとこれくらいの重さになってしまいます。v-356
  1. 2010/01/10(日) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/391-576688c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード