Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

シドゥメンで食事・・・

シドゥメン村については以前のブログを見てください。

シドゥメン村に着いても携帯電話で道を誘導してもらいながら
やっとソンケットを織ってらっしゃる日本女性のお宅に到着です。

思いのほかブサキから時間が掛かったので一緒に早速お昼ご飯です。
かなりローカルな場所ですからレストランもあまり期待していなかったのですが
これが中々のお店でした。
「LIHAT SAWAH」(田んぼを見る)と言う名でホームスティ用(民宿?)の部屋もある
しゃれたレストランです。
sidemen9_DSC2356.jpg
高台にあり風が吹き抜ける気持ちの良い店内です。
sidemen9_DSC2345.jpg

この時もフランスからの旅行者がわいわい食事をしていました。
せっかく見晴らしが良いのにお祭りに使う何んとかが実るとかいう樹が植えてあって
景色がちょっと見えにくいです。
sidemen9_DSC2344.jpg

注文した野菜カレーです。どういう訳か野菜が別皿にものってます。
33000ルピアでしたが、かなりおいしかったです。ペロッ
こんなローカルでも料理に関してはバリの都会?に負けない料理が出てきました。
口うるさいフランス人の滞在が多いおかげかな?苦笑
sidemen9_DSC2346.jpg



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/26(水) 23:00:42|
  2. シドゥメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シドゥメン村からは・・・ | ホーム | このはし渡るべからず(^∇^)>>

コメント

No title

おいしそうですね!
野菜が別皿って不思議ですね・・・
ずっと思ってたことがあるのですが、どうしてインドネシアのスープ系には食べられない香辛料、香草なども盛りつけるのでしょう?
調理中に十分鍋の中で役割を果たしていると思うのですが。
このカレーも入ったままですよね?
  1. 2009/08/26(水) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. さとみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

さとみさん こんばんは。

> おいしそうですね!
おいしかったですよー。
> 野菜が別皿って不思議ですね・・・
なぜだかか分かりません。v-361
> ずっと思ってたことがあるのですが、どうしてインドネシアのスープ系には食べられない香辛料、香草なども盛りつけるのでしょう?
> 調理中に十分鍋の中で役割を果たしていると思うのですが。
ほんとにそうですね。
> このカレーも入ったままですよね?
知らずに食べると一気に美味しさが飛んでいってしまいますね。
  1. 2009/08/27(木) 00:20:41 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

ここはロスメンもあるんですか・・・
うーん、カレーが美味しいし、景色もバッチリなら
行ってみようかな?

でもあの橋を渡るのですよね?e-447
  1. 2009/08/27(木) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. Apel #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

Apelさん こんばんは。

> ここはロスメンもあるんですか・・・
地元の人とフランス人との共同出資で結構しゃれた造りの
宿が数軒あります。
> うーん、カレーが美味しいし、景色もバッチリなら
> 行ってみようかな?
棚田とアグン山、これだけでも行く価値はあると思います。
> でもあの橋を渡るのですよね?e-447
クルンクンの方から行けばまともな道です。安心してください。v-290
  1. 2009/08/27(木) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

涼しい風が入ってきて気持ちよさそうなお店ですね。
カレーは、ルーと野菜を混ぜて、その後ご飯にかけて食べるんですか??

tomo
  1. 2009/08/27(木) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん こんばんは。

> 涼しい風が入ってきて気持ちよさそうなお店ですね。
ここには行かなかったですか?
> カレーは、ルーと野菜を混ぜて、その後ご飯にかけて食べるんですか??
自分はルーをご飯にかけてら野菜をご飯にのせて食べました。食べ方としてあっているのでしょうか?v-292
  1. 2009/08/28(金) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/321-95d8c8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード