Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

さらに上にある寺へ・・・

8月2日のブログに訂正があります。文末をお読みください。

ブサキ寺院は30余りの寺院の複合寺院です。その寺院群の一番上にある
「PURA GELAP」に行くにはシバ神を祀る「プナタラン・アグン寺院」の脇道の
石段を上っていきます。炎天下日陰もなく結構きついです。

後ろを振り返ると「プナタラン・アグン寺院」の11層のメルに眼が引かれます。
空気が澄んでいると遠くに海が見えるという事です。
besakih9_DSC2185.jpg

途中にバリ絵画を売る店がありますが、こんな所で誰が買うんですかね。jumee☆ohwell3L
besakih9_DSC2188.jpg

しばらく歩いてやっと到着です。この急な階段を登りきれば境内です。
besakih9_DSC2189.jpg
ここまで来るとお祈りに来る人もあまりいません。
besakih9_DSC2204.jpg
この看板が示すように普段はお坊さんもいないので用事があるときは携帯で連絡して
来てもらうそうです。
この距離だと呼んでも支度をしたりで上がって来るまでだいぶ時間が掛かりそうです。jumee☆sweat2Rb





テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/04(火) 22:45:38|
  2. ブサキ寺院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「PURA GELAP」へ | ホーム | ブサキ寺院>>

コメント

No title

こんにちは

これはお参りに行くだけで熱中症になりそうな・・・
普段歩きたがらないバリの方達はここではやはり違いますね

今年ブサキはお祭りだったので、写真見れて嬉しかったですe-349

  1. 2009/08/05(水) 10:41:51 |
  2. URL |
  3. Apel #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

apelさん こんばんは。

> これはお参りに行くだけで熱中症になりそうな・・・
アクアは必携ですね。
> 普段歩きたがらないバリの方達はここではやはり違いますね
サロンを身につけて階段を登るのは結構大変でした。
> 今年ブサキはお祭りだったので、写真見れて嬉しかったですe-349
お祭りでなくてもお祈りに来るバリの人結構多いですね。
さすがブサキ寺院です。
  1. 2009/08/05(水) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/307-e1d28272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード