Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

ゴア・ラワ

ホテルに戻り、さて今日はどうしようかなと思考を巡らしていると
そうだ「ゴア・ラワだ」と言う天の声が。汗汗
以前見たAZULさんのブログで気になっていた所です。
さっそくお寺に車で向かいます。

現地に着くと
goalawah8_DSC0840.jpg
なんか駐車場にこんなバスがあふれてました。
ドライバーに聞いてもらったら大小色々なバス100台ほどで来ているという話でした。
ざっと2000人くらいの人がヌガラを早朝に出発してゴア・ラワに来てお参りをして
その後ブサキ寺院を回って帰るという大キャラバン隊でした。

道路にはウパチャラだから気を付けての看板が。

これはもしかしたら盛大なウパチャラ?超ーラッキー、AZULさんに感謝です。絵文字名を入力してください
ウパチャラセットで身を整えて境内に入ります。
goalawah8_DSC0838.jpg
次回から境内の様子をアップします。



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/25(水) 07:54:59|
  2. ゴアラワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゴア・ラワの続き | ホーム | いつものパサールへ>>

コメント

No title

こんにちは。


「Hati-hati. Ada Upacara」⇒ウパチャラ注意って
意味なんですね!
というか、ウパチャラの意味も初めて知りました。
勉強になります。。

境内の写真が楽しみです。

tomo
  1. 2009/02/25(水) 16:42:06 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

お役に立てて光栄です!
で、2000人って、凄い人ですね~
あの境内に入りきれたのだろうか?
次回のUPが楽しみです♪
  1. 2009/02/25(水) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. AZUL #-
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさんこんばんは。

> こんにちは。
>
> 「Hati-hati. Ada Upacara」⇒ウパチャラ注意って
> 意味なんですね!
> というか、ウパチャラの意味も初めて知りました。
> 勉強になります。。
HATI-HATIって道路工事の場所にも書いてあったり
しますが、夜なんか真っ暗で気をつけようがなかったり
しますが。
ウパチャラやガベン(葬儀)は礼を失する事が
ない様にすれば中に入って見る事ができますので
面白い体験ができますよ。
> 境内の写真が楽しみです。


AZULさん こんばんは。

> お役に立てて光栄です!
ゴア・ラワに行く日を決めてなかったのに
不思議な事にあの時突然閃いたんですよ。
> で、2000人って、凄い人ですね~
> あの境内に入りきれたのだろうか?
> 次回のUPが楽しみです♪
ドライバーは2000人って言ってましたが
バリの人の言う事ですから。ヾ(^-^;)
でも多少引いても1500人位はいたかと思います。
明日境内の状況をアップしますが
ほんとにすごい人出は・・・もう少し先です。m(_ _)m
  1. 2009/02/25(水) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/201-fed884bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード