Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

いつものパサールへ

パンタイサヌールで中々ドラマチックな朝日を見た後はいつものパサールシンドゥです。

ビニールにチャンプルやカットフルーツを入れて売っていますが
どうもこのビニールと言うのは食欲がわきません。

フルーツを買う時はいつもここで買ってます。
sanur8_DSC0686.jpg
売り方がしつこくなく控えめなのがいいです。

sanur8_DSC0693.jpg
本日の朝食はあっさりとバリベーカリーのパンと上の店で買ったマンゴを持って
カミサマのイブのところでバリコピをご馳走になりながら、マンゴをカットしてもらい
簡単に済ませました。

イブの台所では
sanur8_DSC0697.jpg
自家製のサンバルを作っている真っ最中、
これを毎日毎日作るのがお嫁さんの仕事だそうです。
家により味が違うので日本の味噌汁みたいなもんですかね。
イブの家のサンバルはペロッです。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/24(火) 07:24:34|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴア・ラワ | ホーム | サヌールに泊まる訳>>

コメント

No title

おはようございます。

そうですね~。
外国はテイクアウトの食べ物を直接ビニール袋に
入れますよね。
ビニールはきれいなのか?と、
ついつ疑っちゃいます。

サンバルを作っているところは初めてみました。
その家の味ってのがあるんですね~。

tomo
  1. 2009/02/24(火) 08:12:01 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん こんにちは。

> おはようございます。
>
> そうですね~。
> 外国はテイクアウトの食べ物を直接ビニール袋に
> 入れますよね。
> ビニールはきれいなのか?と、
> ついつ疑っちゃいます。
チャンプルなんかも食べる前に混ざっていると
おいしそうに見えないですね。
やはり自分で混ぜたいです。

> サンバルを作っているところは初めてみました。
> その家の味ってのがあるんですね~。
自家製サンバルはワルンでも頼めば出てくる時も
ありますよ。ボトルのサンバルより複雑な味がします。
是非試してみてください。

  1. 2009/02/24(火) 11:19:47 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/200-55e5fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード