Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

もう1つのお土産はパサール・バドゥンで


エルランガーで買い物をした後はもう1つ頼まれたパワーストーンを
買いにパサール・バドゥンに移動です。
denpasar8_DSC0394.jpg
昼のバドゥンはフリマのようです。ここにもブラが汗汗

denpasar8_DSC0399.jpg
やはり果物などはサヌールより豊富です。
denpasar8_DSC0393.jpg
良く熟しておいしそうなナンカですね。

この店で買いました。
一見何を売っている店か分からない店ですが、色々な石がショーケースの
中に並んでます。石にもよりますが40センチ位の紐に石が連なっているのが
25000から30000ルピアくらいで買えます。

パワーストーンって和製英語なんですね。英語で言っても通じません。jumee☆sweat2Rb

  1. 2009/01/23(金) 08:00:03|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<縄張り? | ホーム | お土産は・・・>>

コメント

地元の人が行くお店って、楽しいですよね~
安いし!!

でも、バスで来るなんて・・・

市場、楽しそう~
  1. 2009/01/24(土) 11:58:05 |
  2. URL |
  3. もも姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> 地元の人が行くお店って、楽しいですよね~
> 安いし!!
ほんとに安いんです。
お土産品はほとんどここで済ましてます。
タクシーで往復してもお得です。
> でも、バスで来るなんて・・・
ローカルの人は他の島からの観光客みたいだっていってました。

> 市場、楽しそう~
どこに行っても市場は必ず行きますよー。
面白いですよね。
  1. 2009/01/24(土) 15:01:55 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご存知でしたら教えてください

けいとさん はじめまして。

 > はじめまして。
 > 初めてメールさせていただきます。
 > 私も同じくサヌールとガゼボのファンで、このブログを見つけて楽しく見させていただいていま  す。
サヌールはもちろんガゼボもファンの方がいるとうれしくなります。

 > いつもガゼボに泊まっていらっしゃるとのことで、今回は教えていただきたいことがありメール  しました。
 > ガゼボオーナーがワルンカミサマを買い上げ、ほかにもカミサマ2をオープンさせたことはご   存知でしょうか。
カミサマ2の話は他の方のブログで読んだ事はありますが、
カミサマのスタッフからはカミサマ2の話は聞きませんでした。
12月に行った時、海に向かって右側のワルンカミサマ本体は営業していましたが、
左側のワルンカミサマのイブがやっていた店はガゼボが新店の準備をしてました。

以前のブログにも書きましたがイブは自宅でワルンを開いています。
おいしくて値段も安いですよ。これがカミサマ2と言われているのかも知れません。
場所はジャラン・シンドゥーを海を背中に歩いてバイパスに突き当たる
直前の左側で一見自動車の修理工場見たいな建物の1階です。

 > 私はガゼボのレストランスタッフに仲良くしていた友人がおり、友人とスタッフ数名もそちらに  異動したと12月に聞きました。
スタッフは確かに大分入れ替わってました。

 > 2月に数ヶ月ぶりにサヌールへ行くため久しぶりにその友人とも会おうと思い、携帯へ連絡し  ているのですが電波の通信事情が悪く連絡ができなくなってしまいまして。。
現地の友人に連絡する時は、自分はドコモのSMSを使って連絡してます。
アルファベットしか使えないけど結構連絡つきますよ。
E-mailは少し前に送ったのですが今もって返信がありません。

 > そこでもし、レガーニャさんがワルンカミサマ、またはカミサマ2の電話番号などをご存知でし  たら教えていただきたいと思い、ぶしつけで申し訳ありませんがメールいたしました。
カミサマで貰った名刺には自宅の電話番号しか書いてありませんでした。
番号は0361-288943です。
 
 > 一部の代理店では、ガゼボ休業と書かれているところがありましたが、営業しているようで   安心しました。
自分が行った時、どういう訳か代理店経由だと予約を受け付けていませんでしたが
直接電話をしたら普通に営業してましたよ。
 > よろしければご連絡お待ちしています。
 > 宜しくお願い致します。

お役に立てれば幸いです。
  1. 2009/01/25(日) 11:45:47 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #-
  4. [ 編集 ]

けいとさん ガゼボの追加情報です。
電話で予約をするとインターネットの値段をホテル側は
言うと思いますが、値段はここでは書けませんが、
ご存知だと思いますが交渉で安くなりますよ。
他の詳しい情報はhar_taka@yahoo.co.jpまで(^^)
  1. 2009/01/26(月) 18:16:40 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

レガーニャさん
ご回答いただきありがとうございます♪感謝します。
今回は急遽バリ行きが決まり既に代理店から他のホテルをおさえてしまいました。
ガゼボはネット価格と比較をすると代理店が安いので今まで自分で予約したことはありませんでした。しかも最近はガゼボも大手のアロットメントが押さえており、地元代理店でも予約が厳しいと聞いていました。。
2月以降でまた行くときは是非、秘密技を教えてくださいね。
それから、連絡のとれなかった友人から今朝やっと連絡が入り、無事に確認できました。
やはりカミサマ2はガゼボ隣の新店のようです。
先日の洪水でサヌールにも被害がでておりバイクも携帯電話も壊れたようです。

レガーニャさん、ありがとうございました。
これからも時々コメントさせていただきますね。
  1. 2009/01/26(月) 19:35:18 |
  2. URL |
  3. けいと #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

けいとさん こんばんは。

バリの今年の雨季は雨が凄いみたいですね。
気をつけて行ってらしてください。
カミサマ2了解です。今度行ってみますね。
  1. 2009/01/26(月) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/174-c8f9a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード