Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

疲労の色が…

シガラジャでの儀式を終え新郎の自宅があるデンパサールに来た時と同じ狭い座席の
車に乗って戻ります。
帰りの道はブドゥグル経由、果物をたくさん売っている市場なんかも寄らずまたノンストップ、
しかも交通渋滞に巻き込まれ帰りは4時間乗りっぱなしでした。
新郎の家でまだ儀式があるんで正装を脱ぐわけにもいかず一日着崩れないよう普段より
紐をきつくしていたんでちょっとだけお腹に違和感なんてことも。

新郎新婦が着くと休む間もなく新郎宅での儀式が始まりました。
正面から撮った写真には二人の疲労の色がありありなんで後姿で。

マンクーと並んでお祈りを済ませた後、ご先祖の遺影?が飾られている壁の前に行き
お祈りをしています。ご先祖に報告的な感じかな。


新郎だけがお祈りというか気を受けているような動作をしているという事は
新婦は結婚式が行われる三日後まではまでこの家の人間じゃないから?
DCA_5350.jpg
新郎宅での儀式は30分ほどで終わり、長い一日の儀式がすべて終了です。
丸々12時間…なが~い。三日後の結婚式は朝7時に来て欲しいってこれまたはや~い。
面白い体験が出きているからいいけど…。

サヌールまでタクシーで帰ろうと思ったらバイクで送るからって言うんで正装のまま
頭に「Udeng」を被ってバイクに。
「Udeng」を被っていれば神様が守ってくれて事故に合わないって言われていても
たまたま神様がよそ見してるかもしれないしやはりヘルメットの方が安心かなぁ。



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/08/10(木) 11:19:04|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結婚式… | ホーム | 結婚の儀式…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1264-5eac24b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード