Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

ムラスティの行列に・・・

通常ニュピの3日ほど前に行われるムラスティ、
サヌールではオゴオゴ当日の3時過ぎJL..シンドゥでコーヒーでも飲みながら待っていると
お祈りに行く行列を見ることができます。


タナロットに行くムラスティに比べればずう~と歩く距離が短いんでみんな元気です。
CAB_4417.jpg

ランダを頭上に掲げている人も確かな足取りでかなり速いペースで進んで行くんで
写真を撮っていると追いかけるのが大変です。
CAB_4419.jpg

海岸に出ると遊歩道は使わずに波打ち際を歩いて遊歩道脇のお寺に入っていきました。
CAB_4425.jpg

正装していればこの行列の後ろについてお寺に入ってお祈りの様子を見たり
お祈りする事もできるけど、それはやはりバリの文化に敬意を払い礼を失しないという前提で。
ずかずか入って注意されていた人もいたし。
CAB_4428.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/06/09(金) 12:50:20|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小さな寺だけど… | ホーム | オゴオゴ…>>

コメント

こんにちは

私が四ツ辻のところで見る前に、こうしてランダもムラスティに行っていたんですね。
感慨深く写真を見させてもらいました。
私もいつか、海岸でムラスティも見てみたいです。
この辺りは海岸に近いから、皆元気に歩けますね!
  1. 2017/06/10(土) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. 里花 #-
  4. [ 編集 ]

里花さん こんにちは。
> 私が四ツ辻のところで見る前に、こうしてランダもムラスティに行っていたんですね。
来年は道路沿いの店で休憩しながらがいいですよ。
> 感慨深く写真を見させてもらいました。
> 私もいつか、海岸でムラスティも見てみたいです。
お供えを頭に掲げて波打ち際を歩く姿は絵になります。
> この辺りは海岸に近いから、皆元気に歩けますね!
ホント普段そんなスピードで歩かないだろうって速度で歩いていきました。
  1. 2017/06/12(月) 11:34:47 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1251-8ec8d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード