Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

Melasti…

3月のニュピの少し前、市場のイブに実家の村で行われる「Melasti」ムラスティに
誘ってもらったんで行ってきました。

イブの実家はタナロット寺院の近くの村、村からタナロットまで歩いて行くっていうんで
ざっと調べると7km近く・・・。この距離を正装でしかもゴム草履で歩いていきます。

サヌールからイブの村までバイクの後ろに乗せてもらって小一時間、
途中混雑に合わないようにと朝早く出発…早く着きすぎでした。
それにしても女性が運転している後ろに座るのはうちももがお尻に触らないように
かと言って広げ過ぎるとすり抜ける時にぶつけそうだしで結構疲れます。

出発まで村の朝市をブラブラしていると
CAB_3822.jpg

トラックに載せられたランダや
CAB_3825.jpg

バロンが続々通ります。この席気持ちよさそ~。
CAB_3837.jpg

トラックの荷台にびっしり、
満員電車並みの乗車率だけどつり革もないし真ん中は大変だろうなぁ。
CAB_3832.jpg

さらに後続にバイクの集団です。
CAB_3841.jpg

歩いて行くのが無理な村からはこんな方法で行くみたいだけど
分かれ目はどのくらいの距離なんだろう…。

時間になりまず村の寺「PURA CIWA」にお参りです。
寺の入口にあったドレスコード、
半袖とスリットの入ったサロンはダメという看板です。
CAB_3881.jpg
肌を露出し過ぎないようにという事なんだろうけど
長袖でも肌が透けてみえるようなクバヤのイブもみかけるけど
これはOKというのもなんかなぁ~。

続きます。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/05/05(金) 19:51:41|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タナロットへ… | ホーム | 遠乗り…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1245-d6450dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード