Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

PURA MALEN…

3月のバリ、いつものようにバリクツアーズで遠出です。
予約が遅かったんで希望する日が取れず
バリに着いた翌日しかも8時半発というちょっと疲れるスケジュールでした。

行き先は「PURA MALEN」、バリの人には「PURA SIWA」と言った方が
馴染みがあるようで場所はバトゥカウ山の西側です。
グーグルマップでは2時間20分ほどと出ますが全然着きません。
サヌールを出てから2時間半近くまだ掛かりそうなので休憩をかねて昼食です。
山の中なのにどういう訳かイカンバカールの店。
バトゥカウ山を眺めながら昼食、ワンランク上がって美味しく感じられます。


「PURA MALEN」近くからは道路が狭くしかも悪路になるので
途中で駐車場に入れてバイクに乗り換えです。
バイクの兄さんがすぐ声をかけてきます。1台往復でRp30,000だったかな。
かなりの悪路を飛ばすバイク、しかも正装しているんで気を使っての乗車です。
10分ほどで到着です。

このお寺に持参するものはチャナンのほかにかわったものとして
小ぶりの黄色いヤシの実とミルクです。ここの神様は牛乳好き?。

最初にお祈りする場所はまだほんの序の口です。
山の中腹にあるので遠くまでよ~く見えます。
CAB_3738.jpg

お詣りする順路が書かれているのでそれに従って進みます。
CAB_3741.jpg

IDA RSI AGUNGという名の前でもお祈りを済ませ先に進むと
CAB_3746.jpg

「PURA SIWA」の矢印がありその先に今回目的のお寺が見えてきます。
CAB_3750.jpg

続きます。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/04/13(木) 12:03:46|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PURA SIWA… | ホーム | 母親でも…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1240-903f165b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード