Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

オゴオゴミュージアム…

2日前から今年もニュピを過ごす為バリに来てます。
昨日行ったプラ·マレンは中々興味深いお寺でしたが
アップするのは帰ってからで
その前にオゴオゴが来週だと言うの前回行ったオゴオゴ美術館の様子です。


タマン・アユン寺院のすぐそばにある「Museum Ogoh-Ogoh」にPasar Desa Adat Mengwiの
帰りに寄ってみました。

イブの子供たちも入れて総勢6人、入場料を払うのに小銭では足りず大きなお金では釣銭が
ないという事で小銭で払える金額でOKという事に。2人分くらい安くなったかな。
バリでタクシー使った時に運転手がよく言う釣銭がないという逆パターン。

毎年オゴオゴを見ていると馴染みのデザインの作り物が多いですが
BAR_3634.jpg

薄暗い館内に所狭しと置かれているオゴオゴは中々圧巻です。
BAR_3637.jpg

入ってすぐの場所に置かれている水牛のオゴオゴ、
眼がいっちゃっていて迫力満点でした。。
BAR_3649.jpg
展示されているものの中には販売しているのもあるので
購入は出来るけどどうやって持って帰るかが問題。

みんな良くできているけどやはり街中ので見る方が楽しいです。
来週が愉しみ〜。


スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/03/23(木) 13:58:13|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニュピの星空・・・ | ホーム | 花市場…>>

コメント

おはようございます!
今年こそは ニュピ参加だ!
と、鼻息荒げておりましたが 計画は失敗に終わりました...
バリ島が バリである すばらしい時空です
よきニュピをお過ごし下さい!
  1. 2017/03/28(火) 09:47:34 |
  2. URL |
  3. K◎ #IjUZIPhA
  4. [ 編集 ]

K◎さん こんにちは。
> おはようございます!
> 今年こそは ニュピ参加だ!
> と、鼻息荒げておりましたが 計画は失敗に終わりました...
前日まではあまり天気も良くなくどうなるのかと心配でしたがさすが神の島でした。
> バリ島が バリである すばらしい時空です
> よきニュピをお過ごし下さい!
来年こそはですね。
  1. 2017/03/31(金) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1233-2572adf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード