Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

ガベンの続き…

ガベンの続きです。
多少刺激的かもしれませんがバリの文化ということで。

ご遺体の上は色々飾られ火葬の準備が整います。
それにしても後ろ側にある以前の火葬のゴミのようなもの、なんとかすればいいと思うんだけど。


お供えが置かれ火葬が始まります。
DSD_1923.jpg

火葬中は遠くから見守るだけ。
DSD_1927.jpg

コーヒーを飲んだり
DSD_1928.jpg

食事をしながら1時間ちょっと火葬が終わるのを待ちます。
IMG_20151215_124808.jpg

火葬が終わり小さなお骨を拾い集めています。
思っていた以上に小さく粉々に近いです。
DSD_1935.jpg

白布で濾して火葬は終わりです。
DSD_1938.jpg

やがてイブたちの間からお経のような言葉が流れてきました。
DSD_1941.jpg

やっと半分終わった感じでプタンダの到着を待ちます。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/03/22(火) 12:40:46|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プタンダ… | ホーム | ガベン…>>

コメント

2体とは... お金持ちなのでしょうか?
以前、自分が参加させていただいたガベンも 1体のみ...
いつも 滞在している 東部は 合同なので
流石 サヌールだと、別の意味で 感心したものです
  1. 2016/03/24(木) 14:19:55 |
  2. URL |
  3. K◎ #32l.L2ss
  4. [ 編集 ]

K◎さん
2体は別々の家で偶然同じ日になったみたいです。
サヌールで2体同時は初めて見たので単独での葬儀が多いと思います。
予算の違いなのか隣り合わせの葬儀を見ていると少し違いました。かなり高額になるんで大変なんでしょうね。
  1. 2016/03/24(木) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1163-9f70f7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード