Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

のんびりと…

昨年12月の渡バリ、いつもは事前にバリクツアーズを予約していくのに
今回はどうしても行きたいという場所が思い浮かばずで
バリで相談しながら

「なんかのんびりしたいなぁ」ということで行ったところが温泉。
「アンスリ・ANGSERI」という観光客は少なそうなローカル的な温泉です。

「WISATA ALAM」ってなんと訳したらいいのかな。森林浴みたいな感じ?


ここで外国人料金の入場料Rp35,000を払います。ローカルはRp10,000とか。
DSD_1445.jpg

そこの手前に軽食がたべられるワルンが数軒あります。
DSD_1446.jpg

やはり普通より少し高いけど許容範囲の値段と味です。
DSD_1450.jpg

場内に入りしばらく行くと見晴らしの良さそうなレストランを建築中(観光客用?)、
その脇をさらに下っていくと温泉に到着です。
左右には貸切の風呂が並んでいます。
そこを突き進んでいくと
DSD_1455.jpg

大露天風呂です。
一応更衣室があるのでそこで水着に着替えて荷物は持って露天風呂の脇に置いておきました。
木製のロッカーがあるけど眼の届くところに置いた方が安全なような作りで…。
DSD_1456.jpg
この露天風呂、座ってゆっくり温泉につかろうと思うと溺れます。座っても大丈夫なのは手前のごく一部。
立ってもあご下まで湯がくる深さでしかもぬるいです。
お風呂の周りはヌルヌルですご~く滑るので要注意です。
ちょっと温かい温水プールという感じだけどお湯は濁っていて顔はつける気にならないです。

この打たせ湯だけは湯の温度も高く気持ちいいです。
DSD_1462.jpg
長く入っていても身体はそれほど温まらないので

貸切風呂で身体を温めなおし、一部屋30分でRp15,000だったので1時間ゆっくり温まりました。
こちらは温泉はやはりこうでなくてはというくらいの温度でお湯もきれいだし、
周りからも隔離されているので水着を脱いで裸で入れます。
DSD_1473.jpg
効能は?ですが鉄分が多いような味がしました。
入浴後の着替えはあまりきれいではない更衣室を使うよりここで済ます事が出来るので
最後はここを使うのがお勧めです。

ここだけに行くのはちょっともったいない気がするのでジャテルイの近くなんで
ついでに寄るなんていうルートがいいかな。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/01/08(金) 21:33:03|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーガニック・・・ | ホーム | 食べたいなぁ・・・>>

コメント

うははっ~ 自分も 前回2014年に 行きましたよ~!
雨で 少しお湯が温かったけど こーいう温泉って イイですよね!
  1. 2016/01/09(土) 20:44:21 |
  2. URL |
  3. K◎ #32l.L2ss
  4. [ 編集 ]

K◎さん
> うははっ~ 自分も 前回2014年に 行きましたよ~!
> 雨で 少しお湯が温かったけど こーいう温泉って イイですよね!
これでゴロンと横になれる場所があれば最高なんですけどね。(笑)
  1. 2016/01/09(土) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1143-02951a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード