Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

ガベンの最後・・・

10日からバリに行って来ましたと書きたいところなんですが
ご存じのとおりバリの隣ジャワ島東部にあるラウン山が噴火して
その降灰の影響でデンパサールの空港が閉鎖されバリに行けず
シンガポールからUターンして日本に戻りました。
その間の経緯はそのうち書くとして、
一番にぎわうシーズンを前に早く収まって欲しいもんです。

で、ブログはガベンの最後です。


やがて遺体を納めた黒牛に火が回り始め


近くにいると熱を感じるほどの火の勢いです。
ngaben13_DSC2819.jpg

黒牛と同時に焼かれたドラゴンのようなものはまるで生きているかのようでした。
ngaben13_DSC2823.jpg
どんな意味の作り物なんでしょう。
ngaben13_DSC2828.jpg

ガスバーナーも加わり火葬は続きます。
ngaben13_DSC2836.jpg
この後の写真もあるけどちょっと刺激的なんでアップしませんが
好奇心から最後まで見ていたけど見るんじゃなかったという思いです。
少なくとも火葬のシーンはもういいや。

今度は正統な結婚式を見てみたいなぁ。


今回PKBやバロンの集合などで写真を撮る予定がすべてダメになり
今度こそ写真のストックがなくなりました。
バリは夏休み期間は値段が高くて行けないからしばらく先になりそうだし、
使い勝手が悪くてあまりアップしてしてない縦位置の写真を探してアップするかなぁ。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/07/13(月) 19:14:53|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待ち受けに・・・ | ホーム | ここでも笑顔…>>

コメント

Uターンとは... 自然が相手とはいえ 残念でした...
でも 何かあってからでは遅いですもね!

ガベン... 凄いですね 本当 生きているかのように感じます
素晴らしいレポートをありがとうございました!
  1. 2015/07/14(火) 00:30:32 |
  2. URL |
  3. K◎ #32l.L2ss
  4. [ 編集 ]

K◎さん
> Uターンとは... 自然が相手とはいえ 残念でした...
> でも 何かあってからでは遅いですもね!
楽しめる気持ちで行きたいですからね。
> ガベン... 凄いですね 本当 生きているかのように感じます
> 素晴らしいレポートをありがとうございました!
ありがとうございます。人生、宗教と色々考えさせられました。
  1. 2015/07/14(火) 10:20:41 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1107-d292cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード