Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

ガベンの続き…

雨はますます強く降り続きます。
バデや牛を担ぐ交代要員も大雨の中ずぶ濡れで待っています。
ngaben13_DSC2707.jpg

担ぎ手の交代中です。
見送る人が多いほどいいと言われるバリの葬儀なので見物の人々が道路際まであふれています。


担ぎ手が交代してまた進みはじめます。
ngaben13_DSC2684.jpg

牛にまたがっている人と比べると牛の大きさがよく分かります。
細かい所まで良く出来ています。
ngaben13_DSC2689.jpg

ドラゴンのような作り物とともにマンクーがやってきました。
ngaben13_DSC2717.jpg

この方もマンクーではなくカーストの最高位の祭司「プダンダ・Pedanda」と呼ぶのでしょうが
額につけている飾り物や身体に巻きつけている数珠などがすごくてパワーが伝わってきそうです。
ngaben13_DSC2724.jpg

大雨の中、ガベンの葬列が続きます。




テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/07/01(水) 15:39:28|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さらにガベンの続き… | ホーム | Ngaben…>>

コメント

こんにちは!
いつも 楽しみに拝見させていただいております!
大雨の中のガベン... 撮影するのも一苦労だったのではないでしょうか?
それにしても 見事なルンブーとバデですね!

自分の半年前の逃避行の際 サヌールで立ち合わせていただきました
これほど 大きなものではありませんでしたがプダンダさんは やはり パワーありそうな方でした

つづき 楽しみにしています〜♪
  1. 2015/07/01(水) 17:03:43 |
  2. URL |
  3. K◎ #32l.L2ss
  4. [ 編集 ]

K◎さん こんばんは。
> こんにちは!
> いつも 楽しみに拝見させていただいております!
ありがとうございます。
> 大雨の中のガベン... 撮影するのも一苦労だったのではないでしょうか?
ホント大変でした。
> それにしても 見事なルンブーとバデですね!
これを燃やしちゃうんですからね、いったいいくら掛かっているんでしょうね。
> 自分の半年前の逃避行の際 サヌールで立ち合わせていただきました
> これほど 大きなものではありませんでしたがプダンダさんは やはり パワーありそうな方でした
> つづき 楽しみにしています〜♪
あと数回ありますので…。
  1. 2015/07/01(水) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1104-368b2a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード