Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

ギリトラワンガンに行って来て…

宿に荷物を取りに戻ると宿の前の市場は品沢山で営業中。

おそらくロンボク島などから売り物が運ばれてくるんだと思うんですが
市場の店開きは遅いです。
gili14-DSC_1836.jpg

島内を一回りして結局市場らしい市場はここだけしか見つけられませんでした。
gili14-DSC_1837.jpg
買い物客もまだらでサヌールのシンドゥ市場の賑やかさを知っているとちょっと寂しい感じです。


帰りの船はまた前方の窓から船内に入ります。
gili14-DSC_1863.jpg

帰りは後方のオープンシート、多少波しぶきが掛かりますが気持ちいいです。
gili14-DSC_1870.jpg

帰りもレンボカン島経由で帰りはちょっとだけ上陸する時間がありました。
gili14-DSC_1887.jpg

約3時間でサヌールに到着、わずか1日のギリトラワンガンの旅の終了です。
gili14-DSC_1891.jpg

今回3つあるギリアイランドのどこにしようか考えた結果…、
ギリトラワンガンは俗化してという話も聞くけどとりあえず自分の目で見てこようと
一番オーソドックスなギリトラワンガンへに行ってきました。

以前の島の様子をしらないのでハッキリした事は言えないですが
確かに船が着く海岸辺りは深夜まで賑やかでクタやレギャンの雰囲気があるし
島の西側はヌサドゥア的な雰囲気もあります。
アクティビティも色んな種類があり宿もピンからキリまで豊富です。
ちょっと奥に入れば地元の人の暮らしが垣間見られます。


自分にとって再訪有るか無しなら有りの島です。
バリに長期滞在中にちょっと気持ちのリフレッシュに
3泊位で遊びに行くのに最適な場所だと思いました。
リゾート地なので大人数で行くともっと楽しくなりそうです。

あ、その前にバリに長期滞在できるようにならなくちゃ。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/27(木) 11:50:31|
  2. ギリトラワンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やはり落ち着く… | ホーム | 面倒なのでピザ…>>

コメント

こんばんは!
先日、帰国しました!
あっという間の1ヵ月でした
日本は さぶっ!(苦笑)

ギリトラワンガン…
行く気満々でしたが 目前にして 断念しました!
イヤナニ! お財布事情が… (苦笑)
次回 機会があれば 仲間に入れてください~!

  1. 2014/12/12(金) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. K◎ #dUJ72dS2
  4. [ 編集 ]

K◎さん
こんばんは。
> こんばんは!
> 先日、帰国しました!
> あっという間の1ヵ月でした
> 日本は さぶっ!(苦笑)
なんか雪が降りそうだとか。
> ギリトラワンガン…
> 行く気満々でしたが 目前にして 断念しました!
> イヤナニ! お財布事情が… (苦笑)
> 次回 機会があれば 仲間に入れてください~!
行ける時がいい時、その時に楽しんでください。
  1. 2014/12/12(金) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
明後日から、トラワンガン&サヌールです。
初めてのギリなのですが、情報が少なかったため、レガーニャさんのブログが大変参考になりました。
ありがとうございました。
私も、楽しんできますね!
  1. 2014/12/24(水) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. ぶどう #MkTzidns
  4. [ 編集 ]

ぶどうさん 初めまして。
> はじめまして。
> 明後日から、トラワンガン&サヌールです。
バリで年越しでしょうか。
> 初めてのギリなのですが、情報が少なかったため、レガーニャさんのブログが大変参考になりました。
お役にたてて良かったです。
> ありがとうございました。
> 私も、楽しんできますね!
楽しんできてください。
  1. 2014/12/24(水) 18:53:40 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1036-af47b3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード