Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

シンドゥナイトマーケット…

今年も残りわずかになりました。

今年一年このブログを訪問された皆さま、ありがとうございました。
ブログやFBを通じていろんな出会いもあり感謝の一年でした。

このブログも今年最後の更新です。

先日のガルンガン直前の「シンドゥナイトマーケット」の様子です。
スマフォでここまで撮れるようになって驚きです。

いつも食べに行く屋台が休みだったりで少し寂しい感じですが営業している屋台は
ローカルと観光客で大賑わいです。


では皆さま良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/28(日) 16:41:07|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

機内食

今回は何年かぶりにガルーダ・インドネシア航空を利用しての渡バリでした。

機内サービスや食事はどんなだったかはすっかり忘却の彼方…。

当初予定の成田発が羽田発にGAの都合で予定変更、
ガルーダに乗る最大のメリットである機内入国審査はないのでバリで長蛇の列に並ぶのを覚悟です。

今年はガルーダのほかにシンガポール航空、タイ航空と3回とも違うエアーで行ったので
食事を比べてみました。

羽田からバリに行く時に出たガルーダ・インドネシア航空です。


シンガポールからバリに行く時に出たシンガポール航空です。
sq14-20140212_1124.jpg

そしてバンコクからバリに行く時に出たタイ航空です。
tg14-20140530_1249.jpg
SQもTGもガラスのコップ付きです。

機内食は長時間の機内での楽しみの一つなんですが、GAの全体的な「しょぼさ」にはちょっとガッカリでした。
味は3社ともいいのですが、中でもSQのミーゴレンはかなり美味しかったです。

食事ではない部分ではフットレストもなかったしUSB接続端子もなかったです。
SQにもTGにもUSB端子が付いていたのでGAもと思っていたのに…。
あればモニターの番組に興味がない時、スマフォを気兼ねなく使え充電も出来るので便利なんですが。

飛行機材は新しくなって席も広くなったのですがSQなどは以前からでやっと追いついた感じです。

次はどこの航空会社で行くか、まぁ最終的には値段の問題なんですけどね。





テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/26(金) 12:56:27|
  2. 機内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルンガン当日…

今回のバリ、
成田から羽田にフライトの変更や帰国日の飛行機材の変更で3時間のディレイなど色々あったけど
バリの優しい人たちのお蔭で楽しい誕生日を過ごしてきました。

久しぶりに行った12月のバリ、さて落ち着いてブログでもと思ってはいるものの
今年も来週で終わり、分かってはいたけどやる事多くちょっと焦ります。


とりあえずいつも泊まるサヌールのJl・パンタイ・シンドゥにある「Aquarius Beach Hotel」の
笑顔が素敵なフロントスタッフのガルンガン当日の美しい正装姿。


残りは整理がつき次第徐々にアップしていきます。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/23(火) 21:07:07|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辞書を買うなら…

今日誕生日を過ごしたバリから帰ってきました。
今回はいろんな人に巡り合い楽しい時間を過ごしたのであまり写真を撮ってないですが
少ない写真を徐々にアップしていきます。


日本で買うとかなり高いインドネシア語の辞書、
デンパサールのマタハリデパートの地下にある本屋さんに色々あって安いです。
たまに落丁があるのでよく確認して買いましょう。
dps14-DSC_2193.jpg
それにしてもイネ語の色んな接頭辞と接尾辞が面倒、なんかいい方法ないかなぁ。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/20(土) 23:59:16|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式の前に…

アートセンターで美味しいサテカンビンを食べた後センター内をぶらついていたら
美しく着飾ったカップルが撮影をしていました。



まだ結婚式の前らしいんですが
晴れ舞台の前の一番美しい時にこういう写真を撮るっていう習慣?、いいですね。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/14(日) 01:20:41|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高に美味しいサテカンビン…

毎年6月に催されるPKBの会場となるアートセンター、開催前だけど
昼時にちょっと様子を見によると若い人で満席の屋台、美味しそうなので席を詰めてもらって昼食です。
dps14-DSC_2208.jpg

皆が食べているサテカンビンを注文、肉もだけどタレが抜群に美味しかったです。
あまりに美味しかったのでタレだけ舐めたかったんですが…。
dps14-20140607_120423.jpg

いい感じの焦げ具合に大振りの肉で食べごたえがあります。
dps14-DSC_2207.jpg

店主に美味しかったと言うと早口のインドネシア語?でまくしたてられ
訳分からずですが、たぶん「美味しいだろう、その辺の店とは違うんだ、肉もタレも特別だ」
なんて事を言っていたのではないかと…。

サテとグレカンビンだけの屋台ですが自分の中では今までで一番最高に美味しいサテカンビンでした。
dps14-DSC_2210.jpg
営業時間など何も分からないけど昼時にアートセンターに行く機会があったら探してみてください。
この時はアートセンターのステージの西側の川の近くで営業していました。

こんなの書いていると食べに行きたくなる~。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/10(水) 12:05:43|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市場で朝食…

サヌールのシンドゥマーケットでの朝食、
たまには違う物を食べようかなと市場の駐車場わきにある屋台で…。

値段は「harga terjangkau」(手ごろな値段)って書くなら値段を書いてほしい所ですが
soto ayam や es cendolやes telerも売っています。


ソトアヤムを注文、鍋は地面に直置きです。
sanur14-20140607_070531.jpg

Rp10,000位だったかな、味は普通だったけどやはりちょっとスープがぬるかったです。
sanur14-DSC_2192.jpg
もっと熱かったらもっと美味しくなると思うのに…
全般的にバリのスープ類もう少し熱くしてもらいたいと思うのは自分だけ?
熱いものは熱く冷たいものは冷たくなんだけど。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/07(日) 11:13:28|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝のビーチで…

サヌールの日の出を見に行くと必ず見かける投網を持った漁師さん、

どんな魚が獲れるか思っていたけど中々魚を見られる機会がなかったんですが

ちょうど投網を終えた漁師さんがいたので見せてもらいました。
sanur14-DSC_2179.jpg

フライにしたら美味しそうな魚だけどこんな量で商売になるのかなぁ。自分の家用?
sanur14-DSC_2181.jpg


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/04(木) 14:28:26|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード