Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

帰りはまっ平ら・・・

行きの機内に続いて帰りの様子です。

バリを夕方4時20分発のタイ航空です。
到着が午後2時だったので出発も早いのは仕方ないですが、
最終日はちょっと慌ただしかったです。


飛び立ちしばらくすると飲み物のサービスが始まりました。
いろんなお酒が飲み放題です。ワインリストもありました。
自分は以前無料をいい事に飲み過ぎてひどい悪酔いしたことがあるので
機内でお酒は飲まないことにしているので、飲んだのは
air-P1010121.jpg
タイのデザインのダイエットコークです。
海老の小龍包が美味しく2皿食べてしまいました。
air-P1010125.jpg

最初に出てきたのはこんなもの…普段全然食べない物です。
air-P1010127.jpg
ナイフやフォークもたくさんありますが、半分で十分です。
air-P1010130.jpg
メインは3種類の中から牛肉をチョイスです。パスタは今一でした。
air-P1010131.jpg
その後フルーツです。左端のゴマを混ぜたようなフルーツ、美味しかったです。
なんて言うフルーツなんですか?。
air-P1010134.jpg
仕上げにプリンまで出てきました。
air-P1010135.jpg
昼ごはん抜いといて良かったー。





タイの空港に着いて乗り換え先に行く時、以前書いた
全身スキャンの機会の中に入ってボディチェックです。
写真の左側にある青い絵のように肘を少し曲げて腕を上げます。
保安のためには仕方ないのでしょうがちょっと抵抗を感じてしまいます。
air-P1010136.jpg

2時間40分の待ち合わせ後搭乗です。帰りは羽田便が取れず成田行きです。


成田行きが幸いしたのか行きより豪華なCクラスでした。
プライバシーが保たれたフルフラットシートです。
ホントにまっ平らになります。
air-P1010142.jpg
シート操作のボタンがたくさんあって腰のマッサージも出来ます。
air-P1010143.jpg

タイを飛び立ちしばらくすると軽食が出てきましたがこれ位が調度いいです。
air-P1010145.jpg

フルフラットのシートで寝ているとCAの「おはようございます」の
声で目を覚ますと朝食の時間でした。
成田着の1時間30分ほど前ですが、5時前です。
普段こんな時間に朝食なんて食べないんですが。

フルーツとパンだけで十分なんですが、
air-P1010147.jpg
一番胃に負担がなさそうに選んだメインがついてきます。
air-P1010148.jpg

食べすぎでしたー。やはり体重増えてました。

Cクラスに乗る人ってこんなに食事をしたいんですかね。
脚の長ーい(嘘)自分には食事よりもう少しだけ前後が広ければ
Yクラスで十分なんですけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/30(金) 21:18:19|
  2. 機内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今回はタイ航空で・・・

昨日の早朝東京に戻り写真データの保存も終りボチボチアップしていきます。

とりあえず今回の旅程からです。


羽田を深夜0時20分発のタイ航空利用でバンコク経由でのバリ行きです。
バンコク着は現地時間で朝4時30分ですが時差が2時間あるので6時間のフライトです。

今回初めて貯まりに貯まったマイルを利用しての搭乗です。
しかもCクラスです。きっと自腹では最初で最後だと思いますが…

羽田発が深夜なのでゆっくり家で夕食をとりお風呂に入ってから向かっても
十分間に合います。

飛行機が羽田を飛び立ちしばらくすると夕食というより深夜食の感じで
食事が運ばれてきました。
air-P1010086.jpg
これくらいなら難なくお腹に収まりましたが…

深夜食を食べて4時間後タイに着く少し前に朝食と言うには早すぎる食事が出てきました。
air-P1010089.jpg
味はかなり美味しいですが、機内で動いてないのでお腹に収まりにくいです。
残せばと言われればそうなんですが、食べ物を中々残せない年代なんです。
air-P1010091.jpg

タイの空港に着いてロビーには飲食店がたくさんありますが満腹なので
寄る気になりません。
air-P1010093.jpg

Cクラスのシートはこんな感じでほぼ160度位まで平らになります。
やはり体にはかなり楽です。
air-P1010096.jpg
機内オーディオでAKB48がアジアの音楽として紹介されてました。
AKB、世界的に認知されつつあるみたいで驚きです。
air-P1010100.jpg

タイを現地時間8時40分に出発して1時間後にまた食事が出てきました。
air-P1010106.jpg
フルーツとパンだけでも十分なんですが、メインディッシュがありました。
何種類のメインから選んでお腹に優しそうなお粥を頼みましたが
ベルトを緩めてしまいました。
air-P1010108.jpg
羽田を出てから食べてばかりで、こんなに出さなくてもいいと思うんですが…

午後2時にバリの空港着です。
この時間フライトが少ないのかビザもすぐ終わり30分くらいで外に出れましたが、
タイの空港で4時間の乗り継ぎ時間があるとは言え、
羽田を出てから13時間半…バリまで遠いです…でも午後4時前には
ホテルに入れるっていうのも魅力で次回迷うところです。

いづれにしろJALでもANAでもバリまで飛ばして欲しいです。
そうすれば悩まないんですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/28(水) 17:31:21|
  2. 機内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

全身スキャン

バリから今タイの空港に着きました。
後8時間後は日本ですが経由するとはやはり遠いですね。


タイの空港で靴もベルトも時計もすべて外して初めて全身スキャンされました。
裸にされたような気がしてあまり愉快ではないですね。
taiP1010138.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/26(月) 22:05:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日もう帰国しますが…

バリにきてから一度もアップしてないので
とりあえず1枚だけですが、今回のメインイベントです。

ここで沐浴です。
身も心の汚れも洗い流された気がしました。
油断すると巻いてるサロンも流されそうですが…

ubud11_DSC8778.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/25(日) 19:20:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっとです・・・

やっとと言うかようやくと言うか今日の夜出発です。
フライトは21日の0時20分だけどチェックインは20日の夜です。
E-チケットには21日12:20AMなんて書いてあるもんだから
勘違いしそうで思わず確認の電話をしてしまいました。
午前12時20分なんて時間の呼び方ないと思うんですが…

今回行きも帰りも機内泊というバリ行きでは初めての体験です。
しかも経由地のバンコクには朝4時30分という寝たらすぐ起きる
中途半端な時間に着くし。

4時間ほど乗り継ぎで待った後
バリには午後2時に着くので到着早々余裕で色々楽しめそうだけど
夜起きていられるかなぁ



sanur11_DSC6891.jpg

ちょっと辛いけどサヌールの朝の景色を見るために早起きの日々が始まります。

日の出と言えばバリクツアーズのさとみさんも同時期にバリに来ていて
サヌールの朝日を見たいと言っていたけど、
日の出の時間は6時10分位だけど大丈夫かなぁ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/20(火) 09:55:33|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

行列の行く先は…

ガベンの行列の行く先はサヌールの海岸にあるお寺の前の広場で火葬されます。

火葬の様子は以前もアップしてあるので今回はまわりの様子です。


広場で火葬をしている間、ガムランを奏でています。
sanur11_DSC7590.jpg
お寺の前にはお供えが山積みです。
sanur11_DSC7600.jpg

今回のガベンはイブが亡くなったようですが、葬儀の看板?に出ている名前の
スペルが2枚で違っています。
おおらかと言っていいかなぁ。
sanur11_DSC7610.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/15(木) 17:01:02|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブの行進の後ろに…

マッサージを終えて宿に戻る途中、イブたちの行進に出くわしました。

揃いのサロンとクバヤを着ての行進です。

イブたちの行進が途切れると肩に担がれた椅子に座って満面の笑みの
若い女性が現れました。
担いでいる人たちにも笑顔があふれてます。
sanur11_DSC7564.jpg
「え、何これガベンにしては笑顔すぎる?」頭の中で疑問符がグルグル回っていました。



その後も続く長~い行列の先を見てみると、もしかして…
sanur11_DSC7566.jpg
しばらくして思った通りの物が現れました。
sanur11_DSC7567.jpg

やはりガベンでした。
sanur11_DSC7570.jpg


思えば最初にバリを訪れた20数年前もチャーターした車の運転手に
「葬式があるから見に行かないか」とバリの始まりはガベンからでした。
今のようにガベンの知識もなくなんでよそ様の葬式へ?と言う感じで行った記憶があります。
ngaben1.jpg
(20数年前のガベン)
観光客が集まりその時も葬儀と言うより村のお祭りと言う感じで
世界って面白いなと感じたものでした。

帰国直前になってもこういうのに出会うのって運が良いって事ですかね。
でもガベンばかりでなくやはりバリ式のめでたい結婚式も撮ってみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/12(月) 22:58:10|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩き疲れた体に…

バリ最終日の過ごし方は人それぞれでしょうが、
自分の場合歩き疲れた体を癒しにマッサージを受けに行きます。

サヌールも他のエリア同様ピンキリであります。
そんな中で宿から近い事もあってここ「Mandurah Spa」に行く事が多いです。

sanur11_DSC7545.jpg

値段も1時間で1000円ちょっとだしサヌールのメインの通りから少し入っているので
静かなのもいいです。
sanur11_DSC7548.jpg
マッサージが終わった後にハーブティを飲みながら
今回も終りだなぁ、数時間後には空港に行かなければなぁ、
なんてちょっと感傷的になってしまいますが…
すぐ次の渡バリの予定を考えている自分がいます。
sanur11_DSC7549.jpg


で、遅めの夏休み?と言う事で21日から行ってきま~す。
今度は羽田発バンコク乗り継ぎのタイ航空です。
出発時間が真夜中ですが午後2時にバリに着くので夕方から楽しめます。
初めてのタイ・スワンナプーム国際空港だけど乗り継ぎ先もタイ航空なので
ジャカルタ空港みたいなことはないと思いますが…。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/08(木) 00:15:35|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ますます便利に…

どんどん便利になってます。
いつもコーヒーを飲みに行くサヌールにある「Luhtu's coffee shop」
ここでも「WiFi」が出来るようになってました。

なにしろ食事か飲み物を注文すればWiFiに手軽に繋げられるので
東京より手軽かも知れないです。

フリーで仕事をしている身からするとメールチェックだけは怠れませんから。
スマートフォンならもっと便利なんでしょうか?
そこの所まだよく理解できていないんですが…

携帯電話が海外に転送され普通に会話したりネットも簡単にできるようになって、
ちょっと前まで留守番電話をバリから確認していたなんていうのがウソみたいです。

sanur11_DSC7583.jpg

パソコンをしながらの食事はやはりカウチポテト風の食べ物が良いようで…
sanur11_DSC7584.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/05(月) 16:17:39|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただでガムラン…

2月に行った時の写真も残り少なくなってきましたが、記憶も薄くなってきました。


ニュピのの直前だったので町ではオゴオゴ用の像を作っていました。
発泡スチロールで作っていましたが器用なもんです。
sanur11_DSC7510.jpg

すでに完成した像を飾っているところもありましたが、
これだけの物オゴオゴが終われば捨てられてしまうのがもったいない気がします。
sanur11_DSC7508.jpg

バリの街を歩いていてどこからともなくガムランの音が聞こえてくると
つい引き寄せられてしまうんですが、この時期やたら聞こえてきます。

サヌールの町中でも子供たちが練習の真っ最中、
間近でしかもただでガムランを聞けてちょっと得した気分です。
sanur11_DSC7513.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/02(金) 16:21:18|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード