Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

暮らすように…

バリ島最終日の最後の食事は空港にも近いジンバランのイカン・バカールです。
バリでの相談事一手にお願いしている「Partenza tour & Travel」の社長夫妻と食事をしつつ
空港を眺めながらフライト時間までぎりぎり粘ってます。

jimbaran10_R0010136.jpg


この場所やはり名残惜しい気持ちになってしまいます。
陽が落ち始めたジンバランの海を見ながら次は…
jimbaran10_DSC4453.jpg




と言う事で、航空券の手配に少し出遅れたので高い航空券になってしまいましたが
7月9日からSQで渡バリします。
予算を大幅にオーバーしたので
贅沢をしないで気持ちだけでも「暮らすように旅する」これで行ってきます。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/30(水) 21:04:38|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり現地で・・・

昨年見に行った「インドネシア・フェスティバル2010」が
今年も同じ場所の代々木公園イベント広場で7月10日と11日に行われます。

インドネシアの食べ物や普段中々手に入りにくい食材のほか
踊りや音楽もあって中々面白い催しです。
fest10.jpg

でもやっぱり現地で味わいたい。
キャンセル待ちはどうなるかなぁ。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/27(日) 23:23:27|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

予想外なんです…

予想外でした。
何がと言うと仕事をやりくりして何とか来月9日くらいからバリへと
思って航空券の予約を入れたのですがJALもGAも満席で
キャンセル待ちですが見込み薄です。
SQは空いているのですが値段があまりにも…。
数日後には決断しなければならないんですが、どうしようか迷います。
いつも2週間前くらいに予約しても大丈夫だったのにまったくの見込み違いでした。

こんなに満席になるならJALは路線を廃止しなくても良いのに・・・

7月の初めっていつもこんなに混むんでしょうか。
タイの騒乱でバリに観光客が流れているんですかね?

sanur10_DSC4440.jpg


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/25(金) 22:24:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

必ず買うのは…

最終日、最後の最後に行く買い物はやはり「Hardy's」

ここもいつの間にかFreeでWiFiが出来るようになっていました。
sanur10_DSC4443.jpg
果物もシンドゥマーケットに比べればやはり高いですが、見た目は綺麗です。
果物を日本に持ち帰るにはちょっとテクニックがいりますが、
sanur10_DSC4445.jpg

必ず買うの歯磨きペースト。
「Pepsodent」と言うブランドで色々な種類を出していますが、
sanur10_DSC4447.jpg
その中でも金色デザインの「GUM CARE」という製品。
GUMと書いてある通り歯茎に効果があるペーストです。
これそれなりの効果がるみたいで毎回1年もつくらいの本数を買って帰ります。
値段は大きなサイズでも1本110円位ですからお得です。
sanur10-1_DSC4447.jpg


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/23(水) 22:37:47|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体もこころも…

バリ最終日はまたまたマッサージです。足の疲れが取れて最高です。

サヌールにもピンからキリまでありますが、タンブリガン通りから路地を入った
ちょっとこじゃれた店に行きました。
「Mandurah Spa&Beauty Salon」で Spice Bathを1時間半 税込165,000ルピア
でした。

この路地の手前が少し薄汚いので最初はちょっと心配しながらの
sanur10_DSC4432.jpg
入店です。

中々いい雰囲気です。
sanur10_DSC4425.jpg
受付を済ますと池に架かる橋を渡って行きます。
sanur10_DSC4424.jpg
狭いながらもきれいに手入れされた裏庭の右側がすべてマッサージをする部屋です。
sanur10_DSC4430.jpg
1人用が空いてなかったのか2人用の部屋でのマッサージでした。
以前ほかの所でマッサージを受けた時はTバックの使い捨てパンツでしたが
ここは普通の型の使い捨てパンツで助かりました。
sanur10_DSC4426.jpg

2つ並んだ大きなバスに1つだけ入浴です。なんかわびしいですが、
お風呂自体は薬草?の効果で日焼けの肌もすべすべ、気持ちよかったです。
sanur10_DSC4429.jpg
体もこころもリラックスゥー。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/21(月) 20:35:03|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅行気分だけでも…

昨年12月の渡バリから6ヶ月その時の写真も尽きかけてきたからではないですが、
そろそろバリに…という気分の今日のこの頃です。

まだ行くと決めたわけでもないのに航空券の値段調べで多少旅行気分を味わってます。

成田からその日のうちに着ける便のガルーダ(GA)とJAL、
そしてシンガポール航空(SQ)の3社で比べてみました。

ネットで購入できる7月のある日の値段を調べたらずいぶんと違います。
SQが61940円、JALが75140円そして最高値がGAの78600円でした。
最安のSQでも1日ずれるだけでGAよりも高くなったりしますが。

GAは乗ったらバリの雰囲気に浸れるし機内入国手続きや
夕方にバリに到着は魅力だけど高いし、
SQは安いけど到着と出発の時間をみるとバリの滞在時間が
GAよりも8時間くらい短いです。
8時間を短いと感じるか長いと感じるか…

JALは午後遅い便なので朝ゆっくりで成田に行けるけど…微妙な値段の差です。

以前は4泊位なら10万円あれば滞在費を入れても十分間に合っていたのに
いまは軽くオーバーしてしまいますね。

それでもどれで行こうかなぁ、なんてこんな事考えて楽しんでます。

_DSC4396.jpg


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/17(木) 22:30:45|
  2. 機内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

安いけど…

ホテル代などが上がりつつあるバリですがいっそのことビラでもどうですかって?



サヌールの道沿いにあったこの看板で一番安い売り物件は、1000万円ほどで3ベッドルーム、
プール付きでビーチまで5分というのがありました。
1年レンタルなら2ベッドルーム、2バスルーム、プール家具ガレージ付きで
85万円ほどです。
安いんだろうけど・・・買えない買わないです。
sanur10_DSC4397.jpg



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/15(火) 22:23:17|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次回の為に・・・

バリ島滞在最終日の過ごし方は人それぞれでしょうが、
いつもの見なている風景がなんとなく寂しく感じてしまうなんて事ないですか?

sanur10_DSC4386.jpg

毎日のように通ったシンドゥ市場に行き馴染みの売り子さんに
帰りの挨拶を済ますと「もう帰るの!」「フルーツ持って帰る?」と言われてしまいます。
長くいたい気持ちもフルーツ持って帰りたい気持ちも十二分にあるんですけどね・・・
sanur10_DSC4388.jpg

今回宿泊しているアマンサリは朝食がないので毎日適当に食べてましたが、
最終日はちゃんとした食事をと言う事でホテルでの朝食です。(約300円)
sanur10_DSC4393.jpg
ホテルと言っても大したホテルではなくて定宿のガゼボビーチホテルの真向かいにある
プリマデホテルです。
ガゼボがリノベーションの終りと共に宿泊費が上がってしまったので次回の為に
部屋の雰囲気などの見物がてらの朝食です。
海岸には直結してないですが値段も手頃で次回の候補の一つになりました。
sanur10_DSC4394.jpg

今回ロスメンを含め何軒か宿を見て回りましたが、HPもなかったりしますが
安くても雰囲気のいい宿がたくさんあるんですね。

気楽に部屋を案内してくれて、こういう見学も楽しいですね。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/13(日) 01:00:46|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

綺麗すぎて…

バリから送られてきた最新情報です。
見違えるように綺麗になったここ、どこでしょうか?



sanur10-P1010385.jpg
以前の面影がまったくなくなったサヌールのパサールシンドゥ(市場)です。
昨年12月の時は工事が始まっていてお店の人たちは市場の前の道で営業していました。



あまりに綺麗すぎて写真的にはどうかなぁ。
一店に一つのようですがお供えを飾る台がまだ金ぴかで目立っています。
きっと場所代も高くなっているんでしょうね。
sanur10-P1010393.jpg
火を使うのは外のようです。
黒のTシャツの人いつも買うお店の人だ。ズボンの履き方ですぐわかる。懐かしーな。
あぁ、バリに行きたくなるー。
sanur10-P1010412.jpg



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/10(木) 22:26:22|
  2. 市場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空に向かって

家の近くにJRの大塚駅があるのですが
先日駅の近くの橋の上を通ったら見えました、
「東京スカイツリー」。
直線距離で7キロちょっとかな。
すでに400m近くまで空に伸びているらしいんですが、
東京タワーの方がタワーらしくて好きと思うのは年代のせいでしょうか。
これにもそのうちゴジラやモスラが来るのでしょうか。(笑)
sky10-P1000726.jpg


テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/06/08(火) 22:43:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Indofoodで手軽に・・・

昨夜はジム仲間たちとインドネシア料理のホームパーティでした。

作った物はソトアヤム、
ryouri10-R0010185.jpg
ルンダンに
ryouri10-R0010186.jpg

これさえあればと言う感じの食材バワンゴレンが手に入ったので
ryouri10-R0010190.jpg
それをたっぷりかけたミーゴレンでした。
ryouri10-R0010194.jpg


見た目は悪いですが「Indofood」で手軽にバリの味が楽しめました。
次は何を作ろうかなぁ。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/06(日) 13:37:00|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣替え

やっと東京の天気も安定してきて爽やかな陽気になりました。

気分一新携帯の待ち受け画面も衣替えです。
アグン山とブサキ寺院の待ち受け画面です。
多少ご利益あるかな。

matiuke10-0DSC_5122.jpg

いつもより高解像度でアップしてあります。
待ち受けに使いたい方はどうぞ。
matiuke10_DSC2170.jpg


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/03(木) 22:24:58|
  2. ブサキ寺院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

見慣れた光景なんですが…

バリではもう見慣れた光景なんでいまさらとは思うんですが、
バイクの交通規則ってホントはどうなっているのか知りたいです。
こんどバリでバイクの免許証を買って取って確認しようかなぁ。


このバイクの運転手はは足もブラブラ、ぜったい道路を擦りながら走っていると思います。
baliku10_DSC4382.jpg

以前真っ暗な夜道で前を走るバイクにぴったりと追走しながら
しがみつく様に運転する無灯火のバイクを見て危ないなぁと思いながら近づくと
前を走るバイクにロープで牽引されていたなんて事も
ありましたからこれくらい何んともないんでしょうね。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/02(水) 23:05:07|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード