Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

シルエット

まるで宇宙から来た未知の生物の様なシルエットです。




          矢印

          矢印

          矢印

          矢印

          矢印
   
    正体はこれです。

sekizo1-16.jpg
タナロット寺院に行く途中で見られます。
  1. 2008/08/29(金) 13:25:24|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クタの夕日

クタのビーチからは美しいサンセットが見られますが
レストランなどからは海岸沿いの道が邪魔します。
でもレストランの椅子に座って夕焼け色に染まっていく
空を見ながらの食事もいいものです。
kuta2-1.jpg
  1. 2008/08/27(水) 16:18:40|
  2. クタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブッシュウォーク?

tanada1-20.jpg
ブッシュの中、道なき道を歩いているように見えますが急斜面の棚田です。
tanada1-17.jpg
下の田んぼから上の田んぼの畦に立てばこの通り。
  1. 2008/08/25(月) 19:56:45|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンボジャ

バリに咲いている花で好きな花のひとつプルメレアです。
イネ語でカンボジャ、バリ語でジュプン・ジャワと言います。
flower1-2.jpg
なんでもない所に一輪置くだけで南の島の雰囲気が出ます。
  1. 2008/08/23(土) 01:58:23|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふと~い

なが~いの次はふと~いです。
これなら羨ましくはなりませんね。
旦那にタオルを片付けさせて自分はビンタンですかね。
旦那はよく我慢見て見ぬふり?
fat0070-1.jpg
  1. 2008/08/22(金) 01:09:58|
  2. サヌール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なが~い

身長の差を考えても違いすぎですよね。
決して隣のおばさんが短足小さい訳ではありません。
おばさんが見とれるのも分かります。
leg1-1.jpg
  1. 2008/08/21(木) 01:50:57|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別世界

言わずと知れたヌサドゥアはバリにあってバリでない様な所です。
ビーチからしておしゃれです。
朝から夜までほとんど出歩いていて、ホテルには寝に帰るだけの
自分にはあまり関係ない場所です。
nusa1-2



Leganya Bali 写真集のご案内
  1. 2008/08/20(水) 01:18:58|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャベ

我が家のチャベです。バリから持ってきた種を植えて毎年収穫して
今年も順調に生育しています。
青いままで使うのでしたら後1週間くらいで食べられますが、
赤くなるまではまだまだ時間が掛かります。
バリより暑い夏なのに植えてから採れるまでほんとに時間がかかる野菜です。
chabe1-1.jpg
  1. 2008/08/17(日) 14:22:33|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しいケチャ

色々なケチャを見に行ってその場の雰囲気に自然になじむケチャに出会うと
身を乗り出して魅入ってしまいます。でも写真だけはしっかり撮ってます。笑い。

ketya1-4


Leganya Bali 写真集のご案内
  1. 2008/08/15(金) 12:01:02|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベサキ寺院

今は物売りや強制的なガイドなどで評判の悪いベサキ寺院も以前は静かなものでした。
諸々の事情を差し引いても、是非もう一度訪れてみたいお寺です。
besakih1-1.jpg
朝のベサキ寺院。



Leganya Bali 写真集のご案内
  1. 2008/08/14(木) 15:54:58|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケチャ

ケチャで公演前に聖水をかける聖職者です。
うまい具合に面白い写真が撮れました。

  1. 2008/08/13(水) 00:00:39|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここはどこ?

6月の渡バリのブログはとりあえず終わってまた過去の写真をアップしていきます。

サヌールにあるバリ島唯一の高層ホテルザ・グランド・バリ・ビーチの部屋から
海を見るとバリにいるのを忘れてしまうような景色です。
だから1回しか泊まった事はありません。膃
surfin1-1


Leganya Bali 写真集のご案内
  1. 2008/08/11(月) 01:35:03|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辞書やらお菓子やら

今回買ってきた品の一部です。
2冊ともインドネシア・日本の辞書です。
左が10800Rpで右が16000Rpです。
バリの変な日本語の元のような辞書です。
たとえば右の辞書には
「ireba いれば gigi palsu」 「irege いれげ rambut palsu」
いれげって?
こんな感じで全てひらがななので分かりにくいですが、
読んでいるだけでも楽しくなります。
P1000422-1.jpg
これはゼリーよりは硬いしキャラメルよりは軟らかい
微妙な味が3種類入っているお菓子7000Rpです。
P1000403-1.jpg
これをお湯で溶かしてサテに塗って焼けば
バリ風サテの出来上がりの便利もんです。
ノーマルと辛いのとあります。
P1000415-1.jpg
このお菓子が一番評判の良かったお菓子です。
辛いけどやみつきになる味です。
10000Rpと値段もいいです。
P1000392-1.jpg

このバッジはバリの友人の警察官から貰ったのですが、
これ持っていると葵の御紋のような効果が
あればいいんですけどね。
P1000386-1.jpg
  1. 2008/08/09(土) 08:36:27|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レビビーチ

今回の渡バリの最終日です。
バリの友人とパンタイレビに行きました。ここの海岸はクタやサヌールと違って黒砂です。
そのせいか観光客はほとんどいません。
地元の人のデートスポットのようでカップルが何組かいるだけでした。
P1000355-1.jpg
砂の上のシートにじかに座ります。日本の海の家のようです。
P1000364-1.jpg
ちょっと裏の調理場の見学に。
P1000359-1.jpg
あー見るんじゃなかった。サテにハエが集っていました。
でも焼けば大丈夫かな。
P1000358-1.jpg
と言う事でサテを食べました。ご飯はサツマイモ入りです。
カンクンも辛かったけどおいしかったです。
P1000362-1.jpg
こういう店のお約束のフィンガーボウルですが、結局スプーンで食べてしまいました。
P1000363-1.jpg
  1. 2008/08/08(金) 00:13:33|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンラッドで結婚式

いよいよ友人の結婚式です。
DSC_4036-1.jpg
新郎は先に牧師さんと一緒に教会に入ります。
真っ白い教会に白いタキシードがまるで映画の一シーンの様です。
DSC_4198-1.jpg
こんなシーンを見たらリゾートの結婚式にあこがれる女性が
多いのは理解できますね。


Leganya Bali 写真集のご案内
  1. 2008/08/07(木) 01:17:12|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートフェスティバル

夜はデンパサールで行われているアートフェスティバルを見に行きました。
P1000327-1.jpg
人が多すぎです。全然近くに寄れません。
それではと言うことで露店めぐりです。
P1000323-1.jpg
バリの古銭で作ったらしい飾り物などを見て
P1000329-1.jpg
バビグリンや
P1000331-1.jpg
エスチャンプルを堪能しました。
芸能を観るのも良いけど露店がメチャ面白いです。
P1000332-1.jpg
子供向けにはこんな乗り物もあります。



Leganya Bali 写真集のご案内
  1. 2008/08/06(水) 01:16:07|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美容院でハダカ?

バリ島4日目です。
明日の結婚式に備えて頭をさっぱりしに美容院に行きました。
P1000338-1.jpg
店内は照明が少ない位でいたってシンプルです。
P1000321-1.jpg
髪の毛をsedikit(少し)カットしてと言ったのに右側を切っては考え左側を
切っては考えで中学以来の短い髪になってしまいました。
去年はうまくカットしてくれたんですけどね。
ホテルのスタッフが短い髪を見てバリ人みたいでバグースだって。jumee
料金はカットだけでで50000Rpでした。

ついでにクリームバスもと言う事で頭のマッサージやパックを
するのかと思ったら「シャツを脱いでください」との事。
????美容院の椅子に座ったままで上半身ハダカ。
P1000319-1.jpg
結局肩や背中のマッサージがあったのですが、
美容院でこんな格好ありですか?

クリームバスは85000Rpでした。



Leganya Bali 写真集のご案内
  1. 2008/08/05(火) 01:10:33|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南十字星

star1-3.jpg

パンタイサヌールから見た南十字星。



Leganya Bali 写真集のご案内
  1. 2008/08/02(土) 01:39:44|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがコンラッド バリ

ゴアガジャからホテルに戻り一休みして今回渡バリした目的の結婚式撮影の為
の打ち合わせにコンラッドホテルに行きました。
さすがです。ロビーからして豪華です。天井も無駄に高いです。
スタッフの案内で式場の教会に行きましたが、中の通路が複雑で
道に迷いそうです。

綺麗な芝生に出ると教会が見えてきました。
DSC_4001-1.jpg
階段を上がるとさらに
DSC_3992-1.jpg
ヌサドゥアの海まで見えて感動的な美しさです。
こんな綺麗な場所で結婚式なんて羨まし過ぎです。

ただバージンロードがやたら長くて新婦は炎天下は大変そうです。


Leganya Bali 写真集のご案内





  1. 2008/08/01(金) 01:56:25|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード