Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

クリスのパレード・・・

クリスのイベント初日だったのでだれだか知らないお偉いさんの挨拶のあと
ガムラン演奏と舞踊があり
P1000359.jpg

オープニングパレードがありました。


クリスを突き出してパレードのスタートです。
P1000375.jpg

パレードに参加する人たち
P1000363.jpg
馬の頭をもつ人くらいまではなんとなく分かるけど
P1000392.jpg
遠くで見た時は作り物かと思ったけど近づいて来たら頭がうごいてるし~
本物の蛇を首に巻いてパレードする人ってなんなんだ~。
P_20170828_170257_vHDR_Auto.jpg

クリスのほかにヒンドゥ系の骨董品やバリの男性がよくはめている大きな宝石の指輪なども
売っていました。
興味がある人には面白いかなといってもどういうサイクルで催されるのか全く分かりませんが。

で、どうしても気になる品があって迷いに迷って買ったものがこの古いガネーシャ。
いくつか古いガネーシャがあったけど、これに縁を感じて買ってしまいました。
それにしても高かったなぁ。
P_20170830_191840_vHDR_Auto.jpg


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/09/18(月) 19:40:39|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリス…

今回はSQでシンガポール経由、バリ島着が夜7時過ぎで空港を出たときは
すでに昼間の光はなくなんか寂しく感じ
やはり陽のあるうちに着きたいなと思った車窓からの眺めです。


ところで空港のタクシーカウンターでサヌールまでタクシーを頼むと
なんと値上がりしていてRp175,000で以前より25,000値上がりしてました。
値上がりのペースが速いです。
因みに帰りはタクシーを宿まで呼んで空港まで高速を使ってRp120,000でお釣りが来ました。

一夜明けププタン広場とジャガッナタ寺院の間の道でクリスなど販売する
イベントがあるって言うんで行ってみることに。

綺麗に装飾されたナイフやクリスが展示されています。
大きいのはRp1,500,000ほど、相場がわからないからなんとも。
P_20170828_112046_vHDR_Auto.jpg
P_20170828_104344_vHDR_Auto.jpg

こういうナイフ類を見ていると欲しくなるのは男の性かな、バリ人が真剣に品定め。
つられて飾り台付きを買ってしまいました。
P_20170909_123219_vHDR_Auto.jpg
クリスにはこんな紋様が。
P_20170909_123338-1.jpg
後日バリアンにこれを見てもらったらパワーを持っているから
毎日お供えとお線香をって、いいようなそうでもないような微妙な気分…。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/09/13(水) 11:45:48|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローミング…

バリのシムをそのまま日本でも入れっぱなしにしている人はあまりいないと思うけど
プルサがいつまでなのか確認でシムを入れたらろくでもないSMSが思っていた以上に着信、
あっという間にプルサの残りが僅かになってしまいました。
シムフリーのスマホなんでどこのシムでも使えるけど国際ローミング、良し悪しです。
確認はバリでしてきましましょう。




テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/03/12(日) 11:47:32|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガネーシャ…

なんとなく我が家に増えていくガネーシャ、いくつあるんだろうという感じだけど
今回も新しいのが欲しくなりバトゥブラン近郊で石屋に…。

入った店は1m以上の大物ばかりだったけど彫りかけのガネーシャの眼がかわいい。
このまま小さくなれば買うんだけど・・・。



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/11/17(火) 21:28:20|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名産品…

稲作など農業が中心のブルセラ村、そのほかにこんな物の産地でもあります。

オダランなどウパチャラの必需品、ソカシです。
以前よく見かけた物よりかなり丈夫に作られていて色んな用途に使えそうです。
バリのインスタント麺を入れて持って帰るのにも最適で10数個入りました。
サイズは大小あって値段はRp15万位からと言う事でした。


他にはお供えを置く台、これは買っても使い道が思い浮かばなかったので値段は不明です。
beresela15-20150324_111319.jpg

お店の裏に工場があってそこで作っていました。
beresela15-DSC_0731.jpg

そんな店がある村道を通学バスじゃなくて通学トラックに乗った中学生…、楽しそうです。
beresela15-DSC_0703.jpg



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/05/10(日) 12:45:31|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード